乃木坂46Xmasショー2014遠征記&食べログ

2014/12/12(金)~14(日)

久しぶりの連泊遠征
もちろん18きっぷを利用する
終演時間の関係からホテル等に泊まるのは損なので今回も
ネカフェ宿泊だ
出発の日以前から歯医者の予約をしていたのでその関係から
真っ直ぐ会場の有明コロシアムへ向かわなければ間に合わない
途中食事が取れそうなのは停車時間が14分ある浜松駅の駅そば
しかったが結局トイレに寄っていたら時間がなくなり夜まで
我慢する事にした

大崎駅からりんかい線へ乗り換え
大井町駅からでも良かったがこちらの方が移動距離少なそうだった

17:50国際展示場駅着

人の流れに沿って初の有明コロシアムへ歩く

乃木坂46アンダーライブ2ndFINALレポ&感想

まさか終演が21:00すぎになるとは思わなかった
しかも駅前の歩道橋は帰りの客で大渋滞
ネカフェで昼近くまで過ごす予定だったので遅くなるのはむしろ
歓迎だけど大抵のファストフード店は22時で閉まってしまう

予定だと綾瀬へ移動し食事をした後東急ストアかイトーヨーカドー
でネカフェに持ち込む食料を買い込むはずだったがジョルダンで
ルート検索すると到着が閉店の23:00直前である

ともかく行ってみて検討しよう

運賃の安い新木場経由でJR綾瀬駅に着いたのが22:54
高架下の東急ストアを覗くも軽食らしいものは跡形もなく
お菓子類は相場からして高く敬遠

諦めて駅周辺を探索

するとミスタードーナツが開いていた
24:00までの営業だ
しかも100円セール中でこれはラッキーと入るもお目当ての
カスタークリーム完売
しかたなく100円で残り物のエンゼルフレンチ2個とフレンチ
クルーラーにココナツチョコレートを購入

安心して晩飯に考えてた駅前にあるとんかつの店
「松乃家 綾瀬店」に入ろうとしたが一抹の不安

それにしてもこの時間なのに駅前の人通りが多いぞ
まさかネカフェ満席じゃないだろうな?

この松乃家は24時間営業なので焦る事はない
急ぎ並びのビルにある「まんがランド綾瀬店」へ入る

自分「フラット席空いてますか?」
店員「満席です」
自分「他の席は?」
店員「今日は全て満席です」

不安的中。。。

綾瀬は駄目だ
こういう時の為に他の格安ネットカフェ(会員の都合からまんが
ランド優先)をピックアップしていたが、、、終電大丈夫か?

それと場所だ

最寄りは北千住だけど1号店が潰れたらしく前々回泊まった2号店
しかない
しかし上野まで行けば3店舗あるし最悪ネカフェの多い秋葉原で
何とかなる

…でも前回上野が満席で北千住へ落ち延びたのでここは
北千住に賭けよう!

現在23:20すぎ…ジョルダンによるとJRが無い!
東京メトロ千代田線しかなくやむなく140円払い移動した
しかしこの綾瀬駅はJR常磐線も相乗りしていて18きっぷで移動
出来るのではないか?
乗った後で調べるとどうやら移動出来たようだ
140円損したぁ…

東京の路線はわけわからん
実は大崎もよくわからなかったので一旦改札出てからりんかい線の
料金を払ったのだ

わずか3分で北千住到着
金曜夜だし半ば諦めで「まんがランド北千住2号店」へ行く

自分「空いてますか」
店員「はいこちらの座席が空いております」
自分「それじゃここのフラットでナイトパック10時間」
   「あとこのまま外出します!」

いや~助かった

一応北千住も想定してグルメ検索をしてあった
ここにも駅の東側に松乃家があるのだ
もう24時間何も食べてない状態だったけど緊張で空腹な
事をすっかり忘れていた。笑

P1070742.jpg
「松乃家 北千住店」

P1070734.jpg
券売機

お目当てを注文して水を2杯3杯と飲み干す
あ~落ち着いた…外はとても寒いはずなのに汗だく

P1070736.jpg
店内の様子

さすがにこの時間だと閑散

P1070737.jpg
テーブル上(からし、醤油、沢庵、特製ソース、中濃ソース
人参ドレッシング)

どうやら弁当を大量注文してる先客がいたので15分も待たされた

P1070739.jpg
ロースとんかつ唐揚げ定食ご飯大盛り690円
※写真はソースとからしを付けた後

ごはんの大盛りは無料である
コスパは普通かな?
かつは90gなのでかつやの梅よりちょっと多い
揚げてある感じからかつも唐揚げも手仕込みと思われる

いただきます

牛丼の松屋の系列なので味はそれなり
豚は国産の味ではないので固めであっさり
ソースで食べるタイプだ
特製ソースの方は酸味を抑えた甘口
唐揚げは臭みもなくそこそこジューシー
唐揚げ定食にしても悪くないかも?

人参ドレッシングは初めてだけど青じそっぽい味わいだった
味噌汁はわかめ多めで良いけどぬるいのが難点

十分お腹を満たす分量で概ね満足した

店を出るともう0:20過ぎてる
時間が勿体無いのでネカフェに早足で戻った

~翌朝~

時刻は9:30すぎ

目的の秋葉原に着くと丁度10時でお店が開いてるだろう

手始めにヨドバシでスピーカーケーブルを購入
その他いろいろ細かいアイテムを買い物し時刻はまもなく15時
昼飯をここで取ろうと考えていたが有明コロシアムに出店してる
屋台が気になるので昼は抜く事にした

昨日に続き国際展示場駅到着

さてと歩き出すと駅の通路に昨日は気付かなかったポスターが!!

P1070755.jpg

猪肉そば!!…食べてみたい

猪の肉なんて人生これまで食べた事がなく恐らくこの先も
食べる機会はないだろう

値段も割高だけど観光地?メニューと割りきって食べる事にした

P1070753.jpg
そば処あずみ

P1070754.jpg
猪肉そば630円

肉は恐らく50gも無い
クソ高いけど味は…おお美味いじゃん!
本当に猪肉か?笑

味は牛肉の赤身だけど脂が豚バラ肉
牛と豚の中間みたいな味わいだ
これが猪肉ならそうなのかな…まぁ勉強になった

ちなみにそばはあっさり味だけど猪肉とのバランスは良かった
麺はちょっと固めで特に印象無し

あ~あ食べちゃった
屋台どうしよう、、、とりあえず会場へ行ってみよう

乃木坂46Xmasショー2014初日レポ&感想

今日は21時に終わったけどまたも昨日以上の大渋滞で結局
電車に乗れたのが21:30すぎ
それでも計画通りに高円寺へ向かう

JR高円寺着22:17

ここの「まんがランド高円寺店」も前回利用した所
しかしナイトパックが最大8時間なので急いで入らなきゃ勿体無い
それどころか昨日の今日なので満席がちょっと不安

店に着いて尋ねると空席有りだった
ここは設備が古くあまり客入り良くないのでそこまで心配は
しなかった

ここでも外出し晩飯

中華が食べたくて「一番館高円寺店」か「哲麺屋高円寺本店」
を予定していた
しかし哲麺屋の方が細い路地に風俗っぽい店も並んでいて
周囲の雰囲気があまりよくなかったので引き返す
一番館は調べだと5:00までの営業だと思ってたがラストオーダー
5:30の6:00営業に変更となっていた
6時には電車に乗るので早めにネカフェを出て朝食代わりに出来る

それならネカフェに弁当を持ち込んだ方がよい

そこで目に止まったのが吉野家
12/17から牛丼が80円値上げされるのだ
300円で食べられるのはこれが最後のチャンスと思い並弁当を購入

これだけでは足りないので「天丼てんや」で天丼弁当をクーポン
を使い450円で購入した

ようやく晩飯

P1070789.jpg

てんやはともかく吉野家はここで食べる事も無かったな。笑
最近天丼にハマっていてフードコートなんかでよく食べる

それにしても歩きずくめで疲れた…眠い…おやすみ

~翌朝~

チッチッチ…うわ!6:00過ぎてる…間に合わない
一番館ではなく今日の目的地だった某温泉に間に合わない
中央本線沿線なので乗り換えが超シビアなのだ

前回は台風接近で行けず今回は寝坊とは、、、しかし年末にも
乃木坂で遠征なのでチャンスはある

仕方がないので東海道本線経由で2度目となる焼津黒潮温泉へ

やいづ黒潮温泉レポ

12月のフェアで1時間制限500円入浴コースがあったのでこれにする
浮いた分でこの温泉2Fにある施設で食事をする事にした

本来なら各コース制限時間内しか施設を利用出来ないが受付に
頼んで食事だけ出来る様にしてもらった
館内はロッカーの鍵番号管理による後払い精算だからだ

IMG_1837.jpg
二番館入口

P1070790.jpg
店内の様子

実はお風呂の更衣室にあったポスターが動機
以前TVで観た「アサヒスーパードライエクストラコールド」が
飲めるお店であった

P1070791.jpg

店舗限定なのでそういう機会が無いし温泉上がりに最高だろう

これと同じくポスターにあった鍋フェアで鍋焼きうどんが
美味しそうだったので注文した

P1070793.jpg
※ちなみにこの追加メニューは鍋焼きうどん対象外である

P1070807.jpg
アサヒスーパードライエクストラコールド600円

P1070808.jpg
鍋焼きうどん850円

P1070809.jpg
アップ

ビールの方は…自宅で良く短時間に冷凍庫で冷やすけどそれと
大差無い。笑
非常に高い飲み物であった

鍋焼きうどんは見ての通り美味しい
一つ一つの素材が味付けともレベル高い
麺は煮込みに耐えうるさぬきうどんのようなコシ
ネギしいたけ蒲鉾に半熟玉子も入っている

少し厨房を覗いたか本格的なコックがいたので納得
しかし鶏肉一切れエビ天も小指ほどと量が無さ過ぎで850円は
ちょっと高い

…腹減った…メニューを眺める
それにしても和洋中豊富だ
(以下メニューの一部)

P1070803.jpg

P1070805.jpg

こうなったら追加注文で店員を呼ぶ
選んだのは焼津丼!これでいくdon!

焼津に来たのだから新鮮な魚介類を食べたい


P1070810.jpg
焼津丼770円

P1070812.jpg
アップ

これは衝撃的に美味かった
しらすに生臭さが一切なく新鮮さが味に出てる
桜えびは殻がついて無いかの様に柔らかくプチプチ
鮭フレークは噛みしめる度に鮭の脂が溢れる
まるでハラスの様だ

一口食べる毎に「美味いなぁ…美味いなぁ…」と心で呟いた

締めて2220円。笑
ゴローちゃんクラスだよ

贅沢してしまったと少々後悔しつつ黒潮温泉を後に帰路についた

※実はこの後も18きっぷが勿体無いと途中バーガーキングのある
駅で下車して半額セール中のワッパージュニアを購入したり
してるのだが割愛する。笑
関連記事

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード