齋藤飛鳥と過ごす一人クリスマスパーティー2014

2014/12/24(水)

12年目のこの企画
ブログ上では6回目となる2014年のクリスマスイブ

P1070714.jpg

今年のテーマは「量より質」だったが年収もさほど変わらず
結局は量に走ってしまった

2014年12月24日現在の推しメンは齋藤飛鳥に決定
去年はSKEヲタから乃木坂ヲタへの過渡期だったので「乃木坂46」
にしたが一年経った今明確に好きなメンバーを言える

今年の材料

P1070834.jpg

基本変わらず
最低限の予算で考えると変えようがない
しかし全く同じも芸がないので今年はこれまでの蓄積された
技術から6号相当の生クリームで7号が作れるのか挑戦してみた

中のフルーツ今年はパイミン
さすが7号の大きさだと1缶丸ごと使ってしまった

そして、、、

P1070837.jpg

ナイフをお湯に浸けながら伸ばして伸ばして辛うじて覆えた
ここまでの作業時間は30分…思ったより時間が掛かった
しばらく冷蔵庫で冷やしてからデコレーション

※ちなみに詳細な作り方は2013年の記事に書いてあります

さらに、、、

P1070840.jpg

完成!

あれれ?予定では"あしゅりん"だったけどチョコが不足
去年より量が減ってないか?絶対書けるはずだったのにありえない
…ああそうか!7号なので文字自体も大きく書いてる
生クリームばかりに目が行ってとんだ落とし穴だった。笑


そんなわけで一人ぼっちのパーティー開始

P1070869.jpg
「さあ、あしゅりん…いや飛鳥…一緒に食べよう」


2014年版一人クリスマスパーティー費用

Xmasケーキ(7号)
スポンジケーキプレーン7号 598円
北海道十勝フレッシュ200 555円(2個)
はごろも朝からフルーツパイミン 98円
30個入り苺パック(熊本県産ひのしずく) 114円(8個使用)
デコペンチョコ 108円
砂糖(40g) 0円(ヨーグルト付属品)
ペーパープレート(22cm) 40円?(買い置き)

材料費合計1,513円

 
握り寿司20貫(くら寿司) 1080円
ローストチキン1本 386円→193円(おつとめ品)
チキンバーレル 950円→475円(おつとめ品)
カステル・ボーヴィヨン赤(フランス) 597円

パーティー費用総額3,858円(税込み)

去年と横ばいだけどクリスマスケーキは6号より7号で作った方が
コスパ良いね
これにチョコプレートなど飾り付けして市販したら5,000円相当だ

Merry Christmas!


過去の一人クリスマスパーティー記事
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
関連記事

テーマ : クリスマスを楽しむ
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード