祝!2015年乃木坂マジふぁんの年越し&新年の抱負

2015/1/1(木)

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

30日の歳末に東京遠征なんてコミケですらない初体験
31日夜に帰宅してあしゅへのブログ更新等々していたら瞬く間に
日付が変わってどこぞで打ち上げ花火の音がベランダ越しに
聞こえた

それから乃木坂が出演するCDTVを観ながら年越しそば作り

この慌ただしさもあり天ぷらをスーパーで入手出来ないだろうと
想定して予め天ぷらの材料を用意していた

具材は玉ねぎとむきエビ
かき揚げを作るコツはお玉ですくって油の鍋底に沈めてから
丁寧且つ素早く流し込んでやるとこの様に上手くいく

別に裏ワザとか称してクッキングシートを使ったり事前に
粉をまぶしておいたりしなくても簡単に作れるのだ

ほかにネギと蒲鉾で完成

P1070979.jpg

生ちゃんどこ~?なぜセンターがさゆなのだ!これではアンダー
ライブじゃないか!笑

まいやんが努めれば良いものを…本人は忙しくて覚える暇が
無いのだろうと好意的解釈、、本当は問題だけどね

ビックカメラの福袋に並びたい所だけどお目当ての3番組同時
録画出来るBDレコーダーが限定10台と知り簡単に断念
極寒の並びが西武ドームの予行練習になると思ったのだが、、
行くと決めたわけじゃないけど。笑

西武ドームは行くとして安い4列シートの往復高速バス
交通費6,000円にチケが1万円
それと東京駅から西武ドームまでの往復で1,200円

う~んチケ代は妥協しても無駄な出費が多すぎる
アルバムTypeBの抽選で招待券(100名)が当たったら考えよう

そして溜まった疲れに睡魔が便乗し爆睡、、、

…起きたがあしゅのブログ更新無し!笑
あけおめのタイミングを逸しつつあるが夜まで様子を観よう
乃木坂のメンバーも今日はオフなので初詣等プライベートに
忙しいだろうから

とりあえずこのブログ用に雑煮作り

毎年変わらず牛肉、ほうれん草、ネギ、蒲鉾の材料

P1070980.jpg
いただきま~す

餅は去年から拘りを持ってブランド米100%にしてる
普通の白米は産地の記載があるけどお餅はせいぜい"国産"の
表記しかなく出処が怪しいからだ

この様に歳を重ねる毎に健康へは気を使うようになる
若さ…つまり生命力を失っては現場の多いアイドルファンなんて
やってられない


そんなわけで2015年の抱負

乃木坂ファンになって1年
まいやん推しから始まったけど今はあしゅしか見えてない
まいやんに飽きたわけじゃなく…伸びしろの無い点が面白み
に欠ける
良い意味で完成されたアイドルなのだけどアイドルファンの
行動原理は自分が推しメンの育成に間接的ながらも関わり
たい事にある
"自称プロデューサー"だ

あしゅはまだこれから無限の可能性を秘めてるので応援のし甲斐
があるのだ
何よりまだ16歳という少女であるのが大きい

問題はどこまで関わるかだ
詰まるところ握手会に参加するか否か?

こういうビジネスに対する虚無さを悟ってるのでどうしてもあしゅ
と握手しなければならない動機を見出さなければならない
無論あしゅが自分を名指しして「来てください」と言われれば
這ってでも行くけど。笑

正直一方的とは言えブログへのコメントで満足してる自分がいる
これが上で挙げた生命力の欠如であり魂の咆哮が足りないのだ

現場でペンライトを振らないのは別の事情(笑)があって仕方が
ないけど声援を怠るのは応援の基本として成ってない

「あすかさ~ん」「あしゅ~」

こう羞恥心無く叫べる様になりたい
ハロヲタ時代は出来たのに今は出来ない
紳士なのでと言葉を濁してきたけどこの辺りが2015年の課題
それを克服するには握手会に復帰して自分を高める必要がある
一年で100回以上アイドルと握手していたあの時代に!

でもなぁ~握手会なんて馬鹿げた風俗と根底では思ってるし~

あしゅには"仕事の都合"と言い訳してるけどそれは"事実"
しかし握手券が紙屑になる負債を背負えば参加出来ない事はない

とりあえず寒いので春までは動かない…時期尚早・先送りだ
もう精神がジジイでいかんな。笑

ちなみに元旦の夜見る夢が初夢の定義
あしゅ!ばっちこーい!

さてお腹も満たして恒例モナー神社へ初詣

~おみくじ~

【大吉】 (No.35678) モナー神社
願事 : 他人と共にし我儘せねば望み叶う
待人 : 訪れなし来る
失物 : 出づ 手近にあり
旅立 : よし 連れ人に注意
商売 : 大なる損なし
学問 : 怠ると危うし
争事 : 勝ち退けば利を得る
転居 : 早期に決断してよし
病気 : 長引くとも心配すべからず
縁談 : 近き方よし

~絵馬奉納~
絵馬堂

vpt00021432-2ED73111.png

ちなみに去年はこちら

節操なしの甲斐性なしだ。笑
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

はじめまして!

乃木坂で検索してたらふと気になりみてしまいました。

自分も去年、まいやんをきっかけに乃木坂を知り、バースデーライブから乃木活を始めました。そこでモバイル会員が貰える写真があしゅでした。それまであしゅを知らなかったのですが一目惚れしてしまい今では単推しです。

自分と似てる感じだったので興味深く日記拝見させていただきました。これからも日記の更新楽しみにしています。

Re: はじめまして!

> 乃木坂で検索してたらふと気になりみてしまいました。
>
> 自分も去年、まいやんをきっかけに乃木坂を知り、バースデーライブから乃木活を始めました。そこでモバイル会員が貰える写真があしゅでした。それまであしゅを知らなかったのですが一目惚れしてしまい今では単推しです。
>
> 自分と似てる感じだったので興味深く日記拝見させていただきました。これからも日記の更新楽しみにしています。


不定期更新ながら光栄の極みです。ありがとうございます
プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです
左側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード