乃木坂46大感謝祭2014遠征記

2014/12/30(火)~31(水)

すでに年末年始の休暇に入っており夜勤明けで慌ただしく遠征
なんて事もなく悠々と18きっぷで東京へ向かう

目的の東京国際フォーラムは東京駅にあるので近い秋葉原なら
時間を潰せるだろう
前回ここでは何も食べなかったのでチェックしていた店を回ろうと
秋葉原の駅に着くも嫌な光景を目の当たりにする

アレな紙袋やキャリーケースを引いたヲタクがわんさか!
そうコミケ帰りの客だ!!
それにプラスして年末なのか観光客も多く物凄い人混み

IMG_1874.jpg

飲食店はあまりメジャーでない店まで長蛇の列
それどころか歩道を歩く事すらままならない状況に全てを諦めた

リバティなど中古生写真屋をぐるぐる回ってる内に時間となる

毎回開場ギリギリに向かうが今回は開演まで秘蔵VTRが流れるとの
事なので早めに移動した

乃木坂46大感謝祭2014 夜公演レポ&感想

長い京葉線の通路を歩き中央線に乗り込む

高円寺のネカフェは朝6時に出るので一番安いナイトパック
8時間を有効に使うには22時に入らなければ損なのだ
しかしその22時を過ぎてしまった
食事をする時間が勿体無いのでテイクアウトで持ち込もう
こういう場合を想定して高円寺駅前のKFCをピックアップして
いたが22時30閉店…厳しい

こうなると意地でもケンタのチキンが食べたくなる性分
途中の新宿南口店の営業時間を調べるとなんと23時まで営業してる

これしかない!

新宿駅で降り素早く購入
快速から普通の中央線ホームへ戻るとえらく人だかり

なんと東中野駅上りで人身事故の為大幅なダイヤの乱れ
そう言えば快速も来てる電車がジョルダン検察と違っていた気が…

超絶満員な電車に揺られてなんとか高円寺着
向かうはお馴染み「EZCAFE 高円寺店」

結局入ったのが23時10分、、、勿体無い

ともかくケンタのチキンで晩飯

P1070907.jpg
チキンフィレサンド+チキンカツサンド+オリチキ2P+ポテトL
クーポン利用で1,300円也

昼飯抜いてるのでこれくらい余裕

映画「闇金ウシジマくん Part2」が配信されていたので鑑賞
これはTVじゃ放送出来ないキツさだ
劇場へ行ったカップルなんて気まずくならなかったのだろうか?

テラフォーマーズのコミックをTVの続きとなる9巻あたりから
読み始めるも就寝


朝6:00

今回はちゃんと目覚めた
あと1時間滞在出来るが目的地があるのでやむを得ない

向かう先は山梨県の甲斐大泉
ここの駅前にある天然温泉だ!

JR高円寺駅6:09発

途中のJR甲府駅に08:38着
15分の待ち時間があるので以前お世話になったそば処甲州で朝食
気になっていた中華そばを注文した
蕎麦は帰宅したら年越しそばの材料が買ってあるので避けたい

P1070918.jpg
中華そば420円

見た目の通りあっさり味の中華そば
でもラードの膜で熱々
チャーシューは大好きな豚バラである
麺は120gくらいか?お腹を満たすには足りないけど朝食には
これくらいが良い
もう少しチャーシューが厚かったら申し分なかった
チャーシュー麺もあるけど2枚?追加で520円は割高だ

乗り継ぎJR小淵沢駅へ向かう

JR小淵沢駅9:43着
ここで小海線に乗り換え

P1070921.jpg
なんじゃこりゃ?

P1070947.jpg

P1070923.jpg
JR甲斐大泉駅10:13着

無人駅だが最初どこから出てよいか迷った
駅舎の出入口が引き戸で閉まっていたからだ。笑

P1070946.jpg

駅前の坂を下り最初のト字路を右折するとすぐ先に見えた
車での客がメインなのか最初に駐車場が出迎える

天然温泉 甲斐大泉パノラマの湯へ行った!

12:09発小淵沢ゆきに乗車

これを逃すと14:00まで電車が無い。汗

P1070948.jpg
運転席からの景色

小淵沢から中央本線に乗り換え松本ゆきに乗車
ジョルダンでは途中の塩尻で乗り換えとなるが始発の松本
まで行っても乗る電車は同じだ
塩尻の駅にはそば・うどんしか無いので松本まで行く
…ご飯が食べたい


14:00JR松本駅着

懐かしい…4年ぶり

30分の待ち時間があるので駅ビル4Fの飲食店街へ

ぐるっと回って目に止まったのが「花のれん」

P1070956.jpg
食楽的処 花のれん

松本丼というヒレカツ丼がありせっかくだから地名の付いた
ものを食べようとこの店に決めて入る

適当な席に座ると店員が水を持ってきて注文
松本丼の内容と食事を取る人限定でセルフのコーヒーサービス
(ただし一人一杯)がある説明を受ける

P1070950.jpg
セルフコーヒー

P1070951.jpg

かなり薄めだけど口直しをしつつ食事の後味も残すに丁度良い

5分ほど待ったら店員が持ってきた
かつやを思えば提供が全然早い

P1070952.jpg
松本丼86O円

P1070954.jpg
アップ

敷き詰められたヒレカツの下にごぼう
卵には山芋が混ぜてある
どちらも長野県の名産だ

P1070955.jpg
普通のヒレカツ丼が820円なのでこれはサービス価格だろう

カツはヒレ特有の柔らかさ
山芋が混ざる溶き卵だけでもご飯が進む

値段はそこそこするがボリュームもあるので文句はない
味噌汁の量もセットにしては多いのが良かった
味噌汁が標準でこれに代わりミニラーメンセットもあったが
さすがにラーメンは。笑

しかしなぜロースカツがメニューにないのだろう?

帰りにショーケースを撮影

P1070957.jpg

P1070958.jpg

P1070959.jpg

P1070960.jpg

気付いたら発車5分前でもうダッシュでホームへ
始発だけあってギリギリでも座れた
後は名古屋まで直線だ


P1070963.jpg
JR奈良井駅

この沿線は雪が残っていて車窓の眺めも美しい
この季節は中央本線に限る
でもやはり憧れは富山や新潟の日本海沿線だけど。笑
関連記事

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード