スガキヤのプレミアムラーメンを食べた感想

2015/1/16(金)

TVCMも大々的に打ってるのでこの日を待ちわびた
開店まもなく突撃…一番乗りかまだ開店準備を終えてない店内

P1080021.jpg
某店

POPが目立つ…このインパクト


食べるまえから390円でこのボリュームに異議を唱える者は
いないだろう

呼び出しアラームが鳴り響く、、、


P1080022.jpg
プレミアムラーメン(期間限定390円)

この期間というのは1/31まで
ちなみにラーメン自体も1日数量限定なので午後には
完売必至


P1080023.jpg
アップ※コショウかけてあります

見た目は特製ラーメンの肉違い…ではいただきます!


スープは通常のものに特製ラードが入ってる
コクが出ると言うがどちらかと魚だしが弱まりマイルドな味わい
スカキヤのスープというよりハウスうまかっちゃんに近いかな?

どうせなら背脂チャッチャの方が良かった

麺もネギも生卵も通常仕様?の様な味だけど結構ネギだくに
してくれたのは店員のはからいか、、、ありがとう

ここからがウリの部分

まず極厚メンマ!
まるでタケノコをかじってる歯ごたえ
これが5本も入っていた
多分中国産なのは妥協すべきか?

そして大本命の肉厚チャーシュー

これが美味い!

1枚あたり通常より3倍の大きさでこれが3枚入ってる
見た目ベーコンだけど味は立派なチャーシュー
基本的に通常(蒸し豚)と同じ味付けだけど見た目さらに
焼き工程を加えた様な1枚の肉とし締まってる味わいだ

ここまでは良いけどこうなると残念になるのが麺だ

具材のボリュームに対する量が足りないのとチャーシュー
の味に対して麺が細すぎる
太麺で受け止めたい衝動に駆られる事請け合い

でもやはりこのコスパには代えられない

麺大盛りに出来るのなら今度はガッツリ行きたい
明日からの土日は恒例半額祭り並に混むかもしれない


追記2015/1/21
生卵の存在が不評と聞いたがあれの食べ方は
特製ラーメンもそうだけどカウンターに備え付けの
お椀を使い生卵をすくい入れてつけ麺風に食べる
のが美味しい…つまり1度で2度楽しめるのだ


追記2015/1/22
6日ぶり2度目の試食
今回は100円アップで麺大盛りにしてみた

P1080040.jpg
プレミアムラーメン麺大盛り490円

P1080041.jpg
アップ

うっかり忘れてた
ここは大盛りにすると麺が伸びたように柔らかくなりすぎて
あまり美味しくないのだった、、、
ただ具と麺のバランスは良くなったが問題はそこじゃない

明らかに販売開始初日より劣化してる!

ネギだくは普通だったしメンマ5本も写真の通り4本だった
これは初日1番乗りという事でのサービスと解釈してるが
今回食べたプレミアムラーメンは初日とくらべて

1.メンマが一回り小さくなってる
2.濃厚な味だったチャーシューがほぼ無味になってる

これは需要の多さにコストダウンというより供給量や
供給スピードは上げる為の変更なのではと思った
無論今回たまたまこういうのに当たっただけかもしれない

P1080039.jpg
売り切れの際は申し訳ない的なPOPが至る所に張り
つけられていた

違う意味でプレミアムになりつつあるな。苦笑


追記2015/1/25
3度目の試食
生卵品切れで通常の半熟玉子に変更となってた
1/31終了との発表もあり今日も客が殺到してる

IMG_1920.jpg
プレミアムラーメン大盛り490円

前回とメンマ変わらず
ネギがさらに減少
そして最悪はチャーシューが一回り小さくなってた
画像を比較すれば一目瞭然…状況的に仕方がない
味は復活していたので我慢

コスパ良いのは変わらず残る日数毎日通うかな?


追記2015/1/27
4度目の試食

P1080066.jpg
プレミアムラーメン大盛り490円

前回と変わらず
初回から結構ブレたけどようやく落ち着いた様だ
このまま終了の31日まで行くと思われる

追記2015/1/31
最後である5食目

IMG_1926.jpg
プレミアムラーメン大盛り490円

本当に良い企画だった
さすがにレギュラーメニュー化は無理か。笑
しかし第2弾とか考えても思い浮かばない

その前に来月は恒例スーちゃん祭りだ!
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プレミアムラーメン

お見事な見解です。ですが……

肉は特製ダレに漬け込んだだけです。
卵は、通常のとはちがいます。

麺は、+100円にて大盛りにしていただけます。。。
またのご来店、お待ちしておりまーす!

Re: プレミアムラーメン

念のため記事を曖昧に修正しました。
チャーシューの内容は先日中京TVでスガキヤ本社に
直撃取材した報道番組をソースにしてますが?
何が本当なんでしょうねぇ…

> お見事な見解です。ですが……
>
> 肉は特製ダレに漬け込んだだけです。
> 卵は、通常のとはちがいます。
>
> 麺は、+100円にて大盛りにしていただけます。。。
> またのご来店、お待ちしておりまーす!
プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード