TESCOM ジュースミキサー TM816-W



尼のポイント5倍祭りが9/29を持って終わった。
一報が出てこの一ヶ月間無理矢理にでも尼で買い物を続けようやく最終の購入物が届き始めてる。
その中で今日はこのTESCOM製ジュースミキサーTM816-W(3,141円)を紹介する。(写真1)

といってもただのミキサー。標準的な性能を押さえて低価格なのでよく売れている。
他に数あるミキサーの中でも価格以外に使用後コンパクト収納出来る点が決め手となった。
あとデザインも良い。
以前に紹介したフードプロセッサーも同じTESCOM製。いいねTESCOM。

しかし、ぶっちゃけミキサーなんていらない。苦し紛れの購入。
すべてはポイントの・・・2ショット撮影のためだ。

でも折角だから例の桃ミルクを再現してみたい。
そう思いスーパーへ行くもジュースにするために桃を買うのが勿体ない。
桃はやはりそのまま食べるのが美味しい。
そこで予定を変更して好物のバナナジュースを作ることにした。
ミックスジュースの定番だ。
しかし驚いたことにバナナは売り切れ。
なんでも先日ダイエット効果があるとTVで放映され需要が急増したためらしい。
あるある大辞典の納豆ダイエットと状況は全く同じ。
ほんと日本人は流されやすいね。

で、バナナを諦めどうしたものかと考える。
りんご、ぶどう、梨、マンゴー、、、、やっぱり果物は高い。

はっ!缶詰があるではあーりませんか!!

そんなわけで黄桃缶詰を購入。中国産という点が激しく鬱だが妥協するしかない。

組立ても終わり材料を投下。
牛乳300ml→桃3個→氷5個→いざミックス!

そして完成した本物の桃と牛乳のミックスジュースだ。(写真2)


・・・気付かれたか?そう℃-uteグラスを割ってしまった。
だから狭い台所は嫌なのだ。
変わりに強化ガラスのグラスコップを買ってきた。300円もしたよ。

話は逸れたが味はというと普通。普通に美味しい。
だが特別というわけでもなく前回の物と大して味は変わらない。
鈴木家の桃と牛乳をどのブランドなんだろうね。

ともかくミキサーの試運転は終了。
今後は牛乳とミロを混ぜる時くらいしか使わないだろうな。
あとバナナジュースw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード