2015冬期視聴アニメ決定…覇権は冴えカノ!

2015/2/6(金)

☆今期イチオシ覇権アニメ

冴えない彼女の育てかた

※原作は未読だけどとにかくヒロインの加藤が今まで見たことの
ない新しいキャラでカルチャーショックを受けた
低体温のツッコミが逆に熱い!声優安野希世乃に対してABでの
花澤香菜を初体験した時を思い出した
もちろんかやのんも最高だ!

作品全体としては俺ガイルの様なセリフ回しに俺修羅の様な
雰囲気が俺の趣味に合っている

ただし5話以降脚本の不安がある
加藤をどれだけ魅了してくれるかにかかってる


☆次点の視聴アニメ

暗殺教室

※最初はダンガンロンパみたいなものかと思っていたが意外と
真面目な学園モノ。笑
頭を空っぽに気軽に楽しめるのが良い
原作は知らないけどよくこのネタで話が続けられるのか興味津々

☆2クール又はシリーズもの☆

東京喰種トーキョーグール√A
ジョジョの奇妙な冒険 「エジプト編」
黒子のバスケ(第3期)
ガンダム Gのレコンギスタ
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
弱虫ペダル GRANDE ROAD
寄生獣 セイの格率

※ジョジョと黒子のバスケは安定して面白く一応覇権と言える
グールはアニメオリジナル展開らしいのでどうなのか?
Gレコは面白いけど話がよくわからない
クロスアンジュは惰性で観てる。笑
弱虫ペダルと寄生獣は原作通りで安心

☆流し見☆

艦隊これくしょん -艦これ-
蒼穹のファフナー EXODUS
デス・パレード

※艦これも日常系で眠いけど話題作なので仕方なく
ファフナーは1期を途中で切ったので話が見えないけど一応
ロボット物としてフォロー
デス・パレートは乃木坂46齋藤飛鳥cへ薦めた建前上仕方がない


☆3話まで付き合ったが切ったアニメ☆

アブソリュート・デュオ
幸腹グラフィティ
夜ノヤッターマン

※幸腹グラフィティは飯テロものとして期待したけど
本題はただの日常系アニメだったのが残念
アブソリュート・デュオは設定が面白かったけどただそれだけ
夜ノヤッターマンは想像していたのと違った


注:その他番組は全て1話切り
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです
左側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード