2015春アニメ視聴作品決定 セラフ血界戦線は覇権

2015/4/25(土)

ようやくひと通りの審査終了
今期視聴タイトルが決定した

~新規タイトル~

☆終わりのセラフ

90年代の流行りOVAっぽい感じに最初惹かれた
日本刀と帝国軍風の軍服スタイルで敵と戦う
特に学園モノである必要性は感じられないけどこの先は王道の
バトルものになるのだろうか?

☆血界戦線

自分も場合はTHEビッグオーのイメージボードが浮かんだ
こういったエージェントのバトルものは009が発祥なのか?
セラフがコテコテならこちらはオサレな感じで相対的

銀魂声優陣が特に良い。笑

☆アルスラーン戦記

これは角川映画を劇場へ観に行きOVAも観ていた
今回のキャラデザはイメージに合わないが原作がどのように
終わったのか確認の為という意味合いが強い

☆長門有希ちゃんの消失

劇場版の別ルートかと思ったら創作の同人ものだった
正直話はつまんないけどオリジナル声優の演技が再び観られる
だけでも価値はある

ただ長門役の茅原実里だけ…なんかコレじゃない

☆聖闘士星矢 - 黄金魂 soul of gold-

これは正史なのか?Ωと同列なのか?
オリジナルの雰囲気(特に良くも悪くも作画)を出そうとしてる
努力が見受けられる

アスガルドって元々TVオリジナルだから好きに弄れるとは
いえ…最後アイオリアがオーディーンローブ纏ったりするのか?
それよりゴッドウォーリアーの設定が全然違うのだが。笑


~新シリーズ~

☆やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
☆シドニアの騎士 第九惑星戦役
☆Fate/stay night -Unlimited Blade Works- 2ndシーズン
☆銀魂 3期


ここは語るまでもなく間違いない

俺ガイルのキャラデザ変更は成功だと思う
相変わらずフェイトは神作画で安心
シドニアのEDアニメが東映ロボットアニメを彷彿させ好きだ。笑
銀魂は少々ギャグのテンポが悪いけど制作スタッフのリハビリ中
ということで。笑


~継続タイトル~

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
黒子のバスケ3期
暗殺教室

暗殺教室は中だるみや尻すぼみすると予想してたがころせんせい
のキャラが光りすぎて更に面白くなってるのが意外だった


~審査継続中~

☆ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンまち
3話まで観たけど判断に迷う
展開が遅くて方向性がまだ見えない



~総評~
継続や続編が多くて積極的に1話切りをした
評判の高かった俺物語!!も絵が趣味に合わず切った
京アニの響け! ユーフォニアム
もう吹奏楽部ものはいいからハルヒやって欲しかったなぁ
食戟のソーマには期待したのだけど料理にエロを持ち込むなと
言いたい
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 春の新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード