コラム 乃木坂46 12thシングル選抜の問題点

2015/5/14(木)

今回は映画選抜という噂もあってか乃木坂46史を振り返る上
での功労者である生駒里奈がセンターに…という不本意さを
多くのファンもやむなく受け入れてる情勢だ

13thまで耐えるしかないがここの運営はファンの期待を裏切る
為に存在してるようなものなので油断は出来ない

11thが不倫事件の影響下にあった捨て曲だったが12thも連続して
捨て曲になるのは惜しい事である

とここまで書くと生駒憎しに思われるかもしれないが個人的には
そういう事ではない(後述)

ただただまいやんのセンター復帰を願うばかりである
彼女こそ現乃木坂の顔であり象徴であり対外人気も抜群でガルル
の栄光を再びと思い描いている

陰気な西野七瀬(くどいようだが彼女を責めてるわけでなく
あくまでもセンター論で)の連投じゃなかっただけ少しはマシ
かなぁ…どっちもどっちだな

~生駒センターが駄目だと思うわけ~

キャラクター的に田舎臭さとおやじ臭さがあり又兼任した事により
AKB臭が強まるという3大臭を漂わす
乃木坂のイメージとそぐわないからである

個人的には彼女に女性を感じないので正直な話乃木坂には
いらない所か最近あしゅに妙な入れ知恵をしてるのが良くは
思わない

つまり悪賢くなる事を懸念している

タレントとしての能力は乃木坂でもトップラスなのは認める
それと乃木坂に合うかは全くの別問題

しかし唯一意味があるとすればそれは彼女の握手会が超絶
不人気という事だ
これは握手人気だけで選抜が選ばれる傾向に対するまだ
諦めない夢をアンダーに与えてる役割を担ってるのかもしれない

…かなり無理のある展開だな。笑


センターの話はこれくらいにして選抜の話

今回落ちると思っていた万理華が残留した
あしゅ星野万理華ラインは崩すつもりないのかもしれない
もう16人枠には戻らない事が確定的だ

このまま選抜が肥大化し高齢化して乃木坂に未来があるのか疑問
を投げかけたい

そしてその影響が未央奈の選抜落ちに繋がる

真夏ほどでないにせよ話にオチが付けられる希少なメンバー
Rの法則でも論客なR'sメンバーに引けをとらないボケぶりを
発揮していた

福神でありながら裏方であぐらをかいてるメンバーと比べたら
よほど功労者だと思うが?

そんな平選抜平福神もビジュアルで相殺されるという理由で
トークやバラエティーが苦手でもOKと言われれば乃木坂一番の
ウリな部分だけにぐうの音も出ないが、、

初選抜の新内は枠として仕方がない
井上、優里はこれもアンダーのローテということで特に何とも
感想はなし

問題はアンダーのセンターを務めたひめたん
ここまで一旦選抜へ上げるとあしゅや万理華と同じく落としにくい

18人枠を増やすか誰かが卒業するのを待つのか頭が痛いところ
だろう

運営は3期なんてもう取る気が無いのかもしれない


13thシングルは正真正銘の紅白選抜になる
最強の布陣で挑む事になるはずだが、、、なんだかなーだね
関連記事

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

来年まであしゅは前に上げられないのかなぁと言う懸念が個人的にあります
紅白がネック

Re: タイトルなし

> 来年まであしゅは前に上げられないのかなぁと言う懸念が個人的にあります
> 紅白がネック

ほんとに上が詰まってるから仕方がないですね
最終的にはファンの声ですよ
プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード