グラッチェガーデンズ庄内通店へ行ってみた

2015/4/26(日)

ドミノピザが大幅値引きセールをしなくなってからというもの
ピザを口にする機会が全くなくなった

やはり宅配ピザはコスパ悪すぎる
…かといってスーパーのチルドピザは比較すると味が劣りすぎて
食べる気になれない

そんな中で食べ放題の店があると連れて来られたのがこの店

IMG_2074.jpg
グラッチェガーデンズ庄内通店

税込み1300円でピッツア食べ放題に一品のメイン料理とサラダに
ドリンクバーが付いてくる(Aセットの場合)

しかも土日は通し営業なので時間制限があるも4時間を期限と
してるので実質無制限

宅配ピザを思えばお得すぎる!

日曜の午後1時すぎに着くと店内はほぼ満席
恐らく正午は順番待ちになっていたのだろうと受付リストを
見ると伺える

名前と人数に食べ放題希望か等を書いたと思ったらすぐに呼び
出され席へ案内された

まずはメニューを見てメイン料理を選ぶ

大きく分けてパスタとドリアとハンバーグセットの系統から
選ぶ

ここは豊富にあるパスタの中から通常価格で高い物を選ぶ
事にした
その方が得なのは言うまでもない

ホタテのトマトクリームスパゲッティを選びテーブルに備え付け
の呼び出しボタンを押す

すると店員が来た際に食べ放題システムの説明を要するか聞かれた
のでお願いした(後述)


とりあえずドリンクバーへ

コップはここに置いてあるので自由に使える
この手の店ってどうやって監視してるのかと疑問に思う、、、

IMG_2062.jpg
ドリンク

IMG_2065.jpg
アイスティーとアイスコーヒー

IMG_2068.jpg
ホットコーヒー

すぐ脇にピッツアが並んでた

IMG_2069.jpg

ここのを勝手に取ってくるのも良いのだが店員が出来上がりを
持ってテーブルを回ってくれるのでスルーした


程なくメイン料理が到着

IMG_2071.jpg
ホタテのトマトクリームスパゲッティ

スパゲッティはレベルが高い
レトルトや缶詰で売られてるソースとは味わいに深みがあり
本格イタリアンを思わせた

テーブルには粉チーズとタバスコも備え付けてある

ピッツアは全10種で丁度一切れ食べたくらいに次のを持ってきて
くれてタイミングよく食べられた

IMG_2070.jpg

この札を外側へお代わりの方を見せておくと店員が差し出して
くれる
反対の休憩を見せると店員はスルーしてくれる
もちろん何のピザか聞いて遠慮したい場合は断る事も出来る

そうして1時間近くの間に全種類が食べたれた

ピッツアはとろけ落ちるほどチーズが乗っておりどれもハズレが
なかった
中でも「あさりとアンチョビソース」と「ゴルゴンゾーラ」の
ピッツアがお気に入り

客足も途絶えた午後3時になるとピッツアが注文制に代わり
メニュー票を新たに差し出された

IMG_2073.jpg

確かにお客の少ない時間にピザを作り続けては在庫が増える一方だ

さすがにスローペースとはいえ2時間も食べ続けると胃が限界


今回はここまでと伝票を持ってレジへ行き支払う
Tポイントが付くのと一通りのクレカと電子マネーが使える点は
便利だ


2015/5/6(土)

思ったより一人客も多かったので後日再訪問した
午後7時前も空席が多く意外なタイミング

1人掛けのテーブル席へ案内された

今回は注文してる客の少ないハンバーグのライスセットをメインに
選んでみた

IMG_2115.jpg
ハンバーグ&ソーセージのグリル
デミグラスソース(ライス付き)

ポテトをいくつか食べた後で慌てて撮影。笑

ガスト系列なので同じハンバーグだと思うが最近食べてないので
比較が出来ない
パスタを食べるのと胃袋的には違いなかった

スマホを弄りながら今回もゆっくり滞在


~総評~

1300円あればサイゼリヤで結構楽しめる事を考えると贅沢かも?と
ちょっと思うようになったがすたみな太郎の土日料金を考えると
安いので上手く使いたい店だった

味は良いけど食べ放題ピッツアにソーセージ系の無いのが残念かな

当然だけどピッツアメインで食べなきゃ元が取れないのでメイン
ディッシュは控えめが良いね


注:ピッツア食べ放題実施時間(庄内通店の場合)
平日11:00~15:00 17:30~21:30
土日祝11:00~21:30
関連記事

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード