スガキヤ プレミアム肉盛ざるラーメンを試食

2015/6/12(金)

プレミアムシリーズ第2弾が本日から始まった
冷やしラーメンで来ると予想してたがざるラーメンとは、、、

ざるラーメンとつけ麺の違いがわからない。笑

そもそもここで冷やしラーメンでさえ10年以上食べてない
自宅で作った方が安いし美味いしスパゲッティと一緒だ


今回店頭はそれほど派手じゃなく価格や食のスタイルから第1弾
ほど売れるとは踏んでないのだろう

P1080263.jpg

注文してからの待ち時間が長かった

番号札の状況から2ロット目で出てくると思っていたが…
10分以上も待たされた
冷やしラーメンは通常のラーメンより湯で時間が長いけど
まるでラーメン二郎の太麺を茹でてる感覚だ


P1080264.jpg
プレミアム肉盛ざるラーメン490円(税込)

肉がスガキヤラーメンの12倍量との事
それは確かに間違いなさそうな見た目だけど肉盛りという
表現には寂しすぎる

そこで肉だけ取り分け計量してみた

P1080266.jpg
お椀を除き30g

…やはり少なすぎる

ただし肉質は結構良い
仮に国産と言われても疑いないほどだ
しかし特製醤油だれで味付けされてるそうだが殆ど味がない

なので他の具と一緒に担々豆乳だれに投入(豆乳だけに…)

P1080267.jpg
具のゆで卵の半身とほうれん草と白髪ネギも入れた状態


ではいただきます!…美味い!

担々豆乳だれは濃厚だけど後味がサッパリしていてこれだけでも
飲み干せるほどだ
細麺との相性が良くよく絡んでベストな味わいになる

これが太麺だったら物足りなく故に魚介醤油でも豚骨醤油でも
ないのだろう

スープの分量も丁度でお腹は十分に満たされた

490円は妥当な価格設定だけど所詮は冷やし担々麺で毎日食べ
たいとは思わない
あとは最終日だけでいいやって感想だ

本当に肉盛りだったらまた感想が違っただろう


しかし至らない点が一つ

麺一本が長すぎて非常に食べにくい
歯で千切りながら食べる始末だ

あと麺を取り分ける時にドンブリに敷いてあるザルも動いて
食べにくさに拍車をかけてる

ここは改善してほしい所だった
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード