℃-uteコンサートツアー2008夏遠征記~大阪編



1日目

イエ~イ大阪遠征だ。

やっぱり遠征で一番テンション上がるのが大阪だね。
なにせ食い物が美味くて安い!

土日昼公演に参戦するので2日連続で移動だが仕事があるので昼食しか取れない。
18切符が終わった今、頼れるのは恒例の近鉄株主乗車券。2日間の往復で6,000円也
移動に片道3時間かかるので昼には着く。
初日は開場が13:00なので難波に着いて1時間の猶予。
いつもなら千日前で食事をするのだが今回は特別な用事がある。
910の日遠征で達成出来なかった晩飯をここで叶えるのだ。

”はなまるうどん”

今更こんなメジャー店かよと思われるかもしれないが名古屋には郊外にしかなく食べる機会がなかった。
なぜここで食べたくなったかは、そう・・・伊集院光深夜の馬鹿力(TBSラジオ)でのトーク。
とにかく美味いらしい。トークを聞いてるだけで唾液が溢れ出す。
ちなみに名古屋でセルフうどん店と言えば”どんどん庵”で茹でるところからセルフなのだ。

向かったのは心斎橋店。ハロショの近くなので帰りに寄ろう。
昼時だけあって混んでいる、、、が客席も多いので座れそう。
長い列に並んでいる間に客の行動を見てシステムを理解した。まさにWEBサイトでの案内通り。
トレイを取りトッピングを選ぶ。
当然伊集院と同じ”げそ天”と”半熟卵天”
うどんを注文するカウンターまで辿り着き店員に注文する。
”青唐しょうゆうどん”は終わったのでやむを得ず”しらすしょうゆうどん(大・冷)”を頼む。
すぐさま出てきてお会計725円也。
カウンター席に座りさっそく食べる。(写真1)

う~ん普通だな。それと半熟卵天が半熟じゃないし・・・でもげそ天は美味い。ボリュームもある。
実は一時期さぬきうどんにハマっていた。

去年℃-uteサーキットで高松へ行った帰りにおみやげでだししょうゆを瓶で買ってから賞味期限もあり
冷凍さぬきうどんを買って釜揚げうどん風(器に生卵を入れ茹でたうどんを放り込み天かすとネギを入れる)
にして必死に食べたのだ。
まぁそれが超美味しかったので美味さの耐性は出来ていたわけ。

でも(大)だけあって十分お腹が膨れた。
あとで入れ放題の天かすを入れ忘れたことに気付いて後悔。
それとやたらにカレーライスを注文するお客が多い。
たしかに安いしセットにするとお得だ。気になる~

店を出てハロショに寄るもここも混んでいて開場時間に間に合わないと諦め移動。
難波から千日前線で谷町9丁目で乗り換え谷町4丁目で降りる。
初めての会場なので場所がよく分からない。
でも安心。松戸同様それらしいヲタに付いて歩けばいいw


会場に着く
代々木のNHKホールをイメージして行ったがどちらかとうとパシフィコ横浜に近い。
すでに入場時刻を過ぎていたので列に並び入場。
日替わりが無事買えたがそれよりグッズを買ってる奴自体少ないし売り切れも出ていない。
今回は新ピンポスと新コレ写が出てるのに意外だった。


座席に着く・・・近い。ステージに近いなぁ
実は今回も最前列なのだ。FCチケで本ツアー2度目の最前。エグゼ様々ということか?
愛理にレス貰えるといいな


開演~中略


終わった。
愛理のMCがイマイチだったのを除き岡井欠席な分新しい形態でいろいろ見られた。
しかし岡井のパートを意識したことがないので誰が代行したのか分からない。
ただこれだけは言いたい。

マイマイがますます綺麗になってる気がする!

愛理に飽きたわけじゃないが多分マイマイを見てる時間の方が長い。
それは決して愛理が最前を始終無視したからではないorz

公演が終わりダッシュで駅へ

寄り道している暇もなく直帰した。


2日目


今日は開演が一時間早い。昨日より余裕がないので始発移動。
10時頃着くので久しぶりに日本橋の電気街へ行くことにした。
ここへは昔、娘の全盛期に大阪城ホールでコンサがあったついでに行ったきり。懐かしいくらいだ。
アキバかと思うくらいメジャー店ばかりになってる。それにくらべて名古屋大須のしょぼいことといったら・・・。

荷物になる物は買えないのでXBOX360のゲームソフトの特売がないかと探索。
ソフマップで週末特価MGザクキャノンが2,480円!!約半額じゃねーか!!!
くそ~買えない。こんなのコンサ会場に持って行けないよ~

泣く泣く断念した代わりにメロンブックスで初音ミクの本(内容自主規制)を購入。
そのまま歩いて千日前へ行き、行き付けの店で天丼かけうどんセット(430円)を食べる(写真2)
さて、NHK大阪ホールへ向かうかとアーケードを歩くと一際目立つ行列が、、、

”自由軒”

あっなんか聞いたことある。
サンプルケースを覗くと実に美味そうな上にリーズナブル。
よし!次の遠征ではここで食べようと心に誓った。

会場に着く。
今日は真野リサイタルがある。また終演時間が遅れるよ・・・うぜー。


開演~中略


愛理のMCによると昨晩メンバーはお好み焼きを食べに行ったそうな。
中崎(なかさき)焼きというのが出て大変盛り上がったという報告。
でも有志が調べたところこの店は居酒屋らしい。
未成年をそんな店に連れて行くとはマネージャーの低学歴さが伺える。問題が起きたらどうするのだよ。

こんな風に遠征は終わった。
なんか思い起こすとまたはなまるうどんが食べたくなってきたw
次はオーソドックスに温玉ぶっかけうどん冷やし大にげそ天とコロッケを乗せて、、、、あー腹減った。


今度は地元愛知公演だ。ふふふ・・・えっ?今は言えない。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード