カレーハウス11イマサのメガカレーを食べる

2015/6/28(日)

新宿でゴーゴーカレーのメジャーカレーみたいなのを食べたいと
検索して見つけたのがこの店

かなり昔この土地でメジャーカレーを食べて満足したがいかんせん
金沢系カレーが口に合わない
ならばココイチでトッピングしろと言われそうだがあそこはお得感
が無いので二の足を踏む

ここのメガカレーはチキンカツ+コロッケ+ハンバーグ+ウインナー+
コーン+ポテトサラダが乗って800円(税込)と格安!

日曜日という事もあり時刻は14時を過ぎてるか非切りなしに客が
入れ替わってる…回転の早い店だ


P1080288.jpg
店舗

P1080289.jpg
サンプルケース

P1080290.jpg
券売機

食券を買い空いてる席へ勝手に座り店員に食券を渡す

カレー店なのにお水のおかわりが申告制なのは難だ
しかしある程度減れば何も言わず店員が補給してくれる

カウンター席しかない手狭な所なのでポッドを置くスペース
が無い為だろう

注文してから結構待たされた

後で来た客のカツカレーの方が早かった
特別に調理してるのなら期待が高まるが…


P1080294.jpg
メガカレー800円

見た目は完璧で理想通り…では頂きます!


いきなりだが総評

「値段なり」

まずトッピング

チキンカツ:胸肉でなくモモ肉だった
他でもモモ肉は使うので仕入れを一本化?
これは手仕込みで美味しかった

ハンバーグ:たぶん湯煎
イシイのチキンバーグみたいな味

コロッケ:ごく普通の冷凍ポテトコロッケ

ウインナー:豚鶏の安ウインナー

コーン&ポテトサラダ:見たまま

ハンバーグが手作りでウインナーがせめて粗挽きだったらお得感
が出たけど800円ならこんなものかな?

ご飯が茶碗1杯ぶんくらいと少なめで完食は問題ない
ご飯と合わせて食べるなら当然少ないけど自分には丁度よかった

よってフライに卓上のソースもかけながら味わう

P1080293.jpg


問題はカレーソース

このメガカレーはチキンカレー系ルーを使用とのこと
マイルドすぎて何の味わいもない

そもそも他の客も口に漏らすほどルーの量が少なくこのカレー
の場合カレーライスじゃなくて洋食プレートにカレーソースを
かけてみました…みたいな仕様だ

無論ルー増量(80円~)もオプションであるが、、

そこで登場したのが卓上にあった辛味オイル

これをかけるとカレーらしい味と辛さになる
だだしルーもオイリーになりすぎて一体何を食べてるのかわから
なくなるが。笑

他のメニューも良心的価格で取り急ぎ駅スグで腹を満たしたい
ならベストな店である
しかし新宿でカレーライスを食べたいなら別の店を選ぶかな?

意外と新宿西口ってカレー店が少ない

ああ!しまった!…ラッシー飲んでみたかったのだ
注文するのを忘れてた、、
関連記事

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード