乃木坂46太陽ノック名古屋全国&個別握手会攻略

2015/8/1(土)~8/2(日)

命は美しい名古屋全握以来の参戦
前回は一推し齋藤飛鳥レーンで事故ったリベンジだ
今回は正攻法で行ってまずまずの結果

会話内容は秘密

要領は前回と変わらず攻略法もそのまま
ただし休憩後に並びが変わる場合もあるので
今一度確認が必要だ

握手会の前にセブンイレブン限定ライブとついでに全握ライブ
も参加

IMG_2208_20150809171617947.jpg
猛暑の外で並ぶ様子

セブンは全握と形式が一緒で後ろのブロックだとステージは
殆ど見えない
今回はAの次Bブロックだったので多少はマシだ

IMG_2210.jpg
Bブロック中程よりステージの見え方

見えない場合はほんと長時間並んで待っても美味しくない
無駄だと改めて思う

印象的だったのは全握のトークでカップリング曲に習ってペアを
組んだ時あしゅとみなみは紹介まで一度も顔を合わさずあしゅは
逆サイドに立ってたななみんと話してた

やはり不仲説は今でも継続してると確信


相変わらず西野レーンはカオスだけど先の京都から人気レーンは
一人制になったのでこれまでペアとして充てがわれてたアンダー
や2期生は内心ほっとしたのでは?


次に初参加の個別握手会

システムは昔AKBで参加した時と一緒だったので迷いはなかった
しかし全握の様にブース内が確認出来ない
レーンの途中で受付ゲートがあるのでそれより先へは自由に行け
ないのだ
基本1枚5秒だしペアでもないし悩む事はないのだが、、、

唯一攻略法と呼べるのは前の人の握手が終わるまでブース入り口で
待機出来る事

つまり1枚出しより3枚出しの人の後ろが長い時間メンバーを間近
で見ていられる

そこでレーンに並ぶ前にそれらしい人の後ろに着けばよいのだが
束で握手券を持ってる人は確実性が高い

もっと確実なのが受付後のゲートでそのまま先へ並ばず待機
受付の様子を観察し2枚とか3枚出した人の後ろに空かさず着く

別に文句を言われる筋合いはなくまた別件でスタッフにレーン内
の順番は客同士の相談に委ねると確認を取ってるので問題ない
個人的にはまわりの視線が気になるので出来ないが。笑

今回初動が遅かったので個握券を2部の一枚しか入手出来なかった
本来ならささしまライブ駅から往復660円もかけて来たくはない
ところだが何せ今回はあしゅの生誕祭がある

ちなみに握手内容は…割愛

ともかく1枚しかないと挨拶だけで終わってしまう
昨日のテンションとは裏腹にイマイチ覇気がなかった
疲れている様子だったので愉快に終われず心残り


生誕祭の攻略法

それは場所取りに全てかかってる

場所は場内の握手会入り口で国境線の様に伸びる柵越し

この柵の先頭に立てれば苦もなく見られるけど
1部から陣取れば確実でも現実的でない

そもそも該当メンバーレーンの一直線付近はそれらヲタがシートを
敷いて場所取りしてるからだ

IMG_2213.jpg
この衝立も生誕祭が始まる時は撤去される

とにかく一人者なのでずっともいられず
生誕祭が始まる3部と4部の間まで別の第3展示館で涼んだ(後述)

3部の終わる30分前に行ってみると手遅れ感…
やはりもっと早くから意識すべきだった

そう言えば2部と3部の間に中田さんが生誕祭をしていたはず
見ておけばよかったかな
あしゅのレーンがセンター付近だったのと生誕祭が関係あるのかも
分かったはずだ

どの道一年後のしかも名古屋という条件でなければ最初で
最後の参加となる

それとともかく注意すべき点は生誕委員の面々

15人ほどいたけど特権か柵内の中心を陣取ってた
ただしスタッフから中腰になってと指示を受けていたがそれも
考慮して見やすい角度を確保すべきだ

内容はその内に公式スタッフブログがあげるのか?
生ドラム披露は誰の要望だろう
ひめたんからの手紙に泣かず笑って応えてたのが昨年の泣いた時
より進んだ関係になってるのだと思った

もう一つ美味しい場所が柵の出入り口
その前の部が全て終わるまで開かれてるので閉じた数人分の空間に殺到すれば良い場所が得られる

それ狙いのヲタも多かった

しかし大半の人は姿が全く見えず声を聞くのみとなる

今回個握も全握も握手した瞬間からストップウオッチで5秒
きっかりに肩たたき
あまり剥がしがきつくないので粘れば10秒近く行けた

さすがは過疎の名古屋!
ホームの関東じゃこうは行くまい

第3展示館でヴァンガードの対戦イベントが行われてた
そこの飲食コーナーで時間が潰せた
トイレも自販機もガラガラで穴場である

こういったカードバトルを生で初めてみた
組み合わせは指示されて習うようてで
女の子と対戦してるヲタク姿の人も
ゲームに乗じて会話も出来るのである種の風俗に思えた

カップルの姿も多くみたのでこれが出逢いとなったのかな?
実に興味深い

アイドルファンやめたらこっちの世界に来ようかな。笑

閑話休題


~総括~

やはり握手会は魔物…
一旦は卒業したが再び握手熱に火がついた

13thシングルの個握は1次から全力で突っ込むだろう
しかし名古屋は年間トータルで3回しかない

遠征まではしたくないな(←果たして。笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード