乃木坂46真夏の全国ツアー2015広島公演初日感想

2015/8/15(土)
会場:広島サンプラザホール
開場:15:30
開演:17:00

初の現場で右も左もわからずとりあえずヲタの流れに着いて行く

新井口駅から伸びる陸橋を伝って会場へ向かうより下道を使った
方が早く着く事を帰りに知った
立体的な駅前ってほんと迷う

会場に着くも更に建物の外周を半周したくらいでようやく入り口発見
脇には物販があるも屋台なんかがどこにで出るかわからない

P1080477.jpg

P1080476.jpg

さすがはあしゅの人気は広島でも健在だが星野も凄いな
とりあえず開演まであと30分…急いで入場


P1080478.jpg

ザルな荷物検査と金属探知機はこれまでの会場と同じだが一つ
大きく違った点があった

今では荷物チェックと言えば危険物の有無だがここ広島はそう
でなく懐かしのカメラチェックしてる!

こちらのスタッフはあまりAKBグループのイベントを経験して
ないのだろう
番号札付けられて帰りに引き取りなんてハロプロ時代を思い出した

それでもロビーでは等身大パネル撮影大会

P1080481.jpg

名古屋と違い全メンバーが並べられていたのでようやくあしゅ
のパネルが撮れた!
圧倒的な小顔さが異彩を放ち来場者の目を引いた

他にもざっと見て写りの良い現選抜をチョイス

P1080480.jpg
齋藤飛鳥

P1080483.jpg
白石麻衣

P1080485.jpg
西野七瀬

P1080484.jpg
桜井玲香

P1080486.jpg
生田絵梨花

正直開演間近であまり撮ってる余裕がなかった


例の如く当たるはずのないパネルの申し込みを完了し座席へ
今回はステージから一番離れた角っ子

P1062071.jpg
2階G列

それでもガイシと比べたら狭い会場なので何とかの景色
しかし2階にトロッコが来ない事は見るからに確定だ


☆広島8/15夜公演セットリスト☆
※松村体調不良により不参加

影アナ:中本、和田
VTR:井上
00 Overture
01 太陽ノック
02 走れbycicle
03 おいでシャンプー
04 制服のマネキン
05 羽根の記憶
06 魚たちのLOVE SONG
07 別れ際、もっと好きになる
08 命は美しい
09 世界で一番孤独なLover
10 君は僕と会わない方がよかったのかな
11 扇風機
12 月の大きさ
13 会いたかったかもしれない
14 もう少しの夢
15 何度目の青空か?
16 君の名は希望
17 あらかじめ語られるロマンス
18 せっかちなかたつむり
19 ここにいる理由
20 ガールズルール
21 夏のfree&easy
22 バレッタ
23 悲しみの忘れ方
EN
01 ハウス!
02 転がった鐘を鳴らせ
03 ダンケシェーン
04 乃木坂の詩

公演時間約2時間30分


全体的にトークの出来や観客の煽りが良くなっていた
ちゃんと修正は加えているようだ
演出自体はそのままかな?

セットが名古屋でいう1日目と同じらしく魚たちやバレッタが
あって理想的なSL

~注目ポイント~

孤独でスクリーンにあしゅ、まいやん、ななみんの3ショット!

別に並んでたわけじゃないのでこれは既に発表済みと言われる
13thシングルのフロントメンじゃないかと思った。笑

その後のMCでひめたんがツインテールにそれぞれ名前があると発表

「エルドレッドちゃんとシアーホルツちゃんです!」

ん?と思ったがご当地ネタで広島カープ外国人選手の名前
知らないけど先に立ち寄った本日試合のある広島駅での人出や
ファーストフードの立売が凄かった

主要駅に球場があるって全国的にも珍しいのかも?


閑話休題

個人的には「右がエロスで左がタナトスです」くらい言ってくれた
方が嬉しかったのだが。笑

広島コンビをピックアップしたVTRの後にMCコーナー
ここが素晴らしかった

☆みおなの乃木中ゾンビ企画
バスから現場入りする際にメイク済みの状態だったので一般人に
ドン引きされた話

☆樋口と星野は一緒に夏祭りへ行く
帰り際までお互いの口元に付いた焼きそばの青のりの黙っていた話

☆日奈子の強引な買い物
揃いの服を買おうと同伴していた未央奈と純奈も買わされた話

どれも夏の思い出話にはピッタリで良かった

反面方言キュンキュンのコーナーはちょと寒いので止めて欲しい

しかし広島へ来て方言らしい会話を一度も耳にしてない
普通に標準語だ

名古屋もそんなもんどけど広島と言えばヤクザ映画の仁義なき戦い
が僕の広島弁バイブル

「もっと冷いのもってこいやぁ~」
「わしらはオメコの汁で飯を食うとるけえのう」

って昼食を取った店で言ってる人いなかった。笑


アンコール後のMCで永島が衝撃の発表
ベマーズのコーナーで流れるウグイス嬢はわたしである事を
カミングアウト

それがプロ並みに上手くて会場の誰もが驚いていた様子だ
その道に進んだら大成しそう

齋藤飛鳥関連の感想はこちら

~総括~
リハが足りなく見切り発車の感があったけど徐々に完成度を上げてる気が
したけど定価で入ってる地方のファンにはそれでよいのかと問いかけたい

間違いなく標準は神宮に当てている

つまり神宮さえ成功すれば万々歳って考えていそうで嫌だな
でも8/31公演のBSスカパー生中継が確定的な今失敗が許されない
のも事実だ

公演は終わるも撮ろうと思ってた提灯もどこにあるかわからず
急ぎ駅へ戻り広島駅へ、、

乃木坂とはゆかり深い駅前のフタバ書店にあるネカフェで宿泊
予定ゆえ個室が空いてるか不安だった為もある

ともかくこれで全国ツアーの参戦は終わり
福岡は遠いし大阪は平日だし神宮の日曜は千秋楽じゃない
…秋に代々木のようなのあるかもしれないので資金温存だ

関連
乃木坂46真夏の全国ツアー2015攻略法&名古屋感想
関連記事

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード