広島駅 尾道らーめん三公の唐揚げセットが凄い

2015/8/15(土)

急ぎ昼食を取る為にJR広島駅で一旦降りた

到着予定地のJR新井口駅の駅前にも飲食店街があるようだけど
探索してる猶予がなく確実な場所を選んだ次第

ひろしま駅ビルASSE(アッセ)

ここの2Fはお好み焼き店が軒を並べており一番人気店の
「麗ちゃん」もここにある

噂通り凄い行列で店の前から通路を挟んで階段にも行列が続く

ここは帰りに立ち寄る計画でさらに直進しフロアの一番奥に
目的のラーメン店があった


P1080468.jpg
「尾道らーめん三公」

P1080469.jpg
店頭メニュー表1

P1080470.jpg
店頭メニュー表2


尾道ラーメンとはよく聞くけど一度も食べた事がない

時刻は15:00に差し掛かろうとしており順番待ちの様な事は
なく店内の座席に案内された

しかしカウンター席は満席でテーブルの相席となってしまった
その代わりか店員さんが横の椅子に荷物を置いていいよと親切

事前に調べた食べログで唐揚げの量が凄いと聞いていたので
本来ならラーメン大盛りか半炒飯セットにしたい所だけど唐揚げ
セットを注文した

麺は細麺と平麺が選べたので当然定番の平麺
背脂増量も選べたのでそれもお願いした

ラーメンは看板の尾道ラーメンをチョイス

出来上がるまでちょいと撮影

P1080471.jpg
メニュー1

P1080472.jpg
メニュー2

P1080473.jpg
卓上には醤油(餃子のタレ?)、七味唐辛子、白こしょうと
割り箸(爪楊枝)にセルフの水


待ってる間に客が減っていくも新たな客が入らない
そのわけは帰りに知る事となる

~10分後


P1080475.jpg
尾道ラーメン(620円)+唐揚げセット(380円)

唐揚げセットには大ぶりな竜田揚げが4個にご飯と千切りキャベツ

うわ~デカい。笑

まるで唐揚げ定食にラーメンのおともって感じだ


とりあえずはラーメンの方から…いただきます!


ふんわりと魚介系の味がするもオーソドックスな和風醤油味
高山ラーメンを想像してたが概ねそんな味
つけ麺ほどクドくはなく小魚ダシの風味で食べさせるスープだ

これが尾道ラーメンか…今までにありそうで無かった体験だ

麺は平麺と言うが素麺と太さが変わらない
あっさりスープにはこの方が絡んで良いのだろう

驚きは背脂

背脂というよりは脂身そのもので大きく食べごたえのある背脂。笑
豚バラの@チャーシューと相まってあさっりスープにコクを出す

麺の量は生で110gくらいか?標準的

一気に食べた…見た目通りに美味しかったけど麺が好みのタイプ
じゃないなぁ、、
それが尾道ラーメンと言われればそれまでだけど、、

さてスープをスープとして残し唐揚げへ

うん!とても柔らかくジューシー
正直竜田揚げをバカにしてたが評価を一変する美味さだった

一般に竜田揚げと言えば冷凍の外国産を思い出すがこれは国産鶏
の仕込みに違いないと思わせる味わい

マヨネーズが多めに乗ってたけど唐揚げにつけての2度味が
楽しめる

これ単品の唐揚げ(650円)を注文するとどんな量だろう?
気になった

お腹は満腹…このセット女性には完食無理だろう

ふと気づくと店内に客は居らず店員が交代で昼食を取ってる

会計を済ませて外に出ると中休みの張り紙
17:00だったか?営業再開となっていた

丁度ギリの入店で運が良かった

ボリューム感あり又店員の愛想もよく機会があればまた
立ち寄りたい
今度は本気の唐揚げ食いだ。笑
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード