パナソニック イオンエフェクターEH-ST31-Wレビュー

2015/9/28(月)

温熱+振動で化粧水・乳液を浸透させるBijounaスポットケア
使い7ヶ月が経った
特に変化は無くただシワが濃くなるわけでもないので気休めには
なってた
安物なので特に期待はしていなかったからそれはよい

しかしそうして肌を見てるとほうれい線だけでなく頬のシミなど
も気になる
何か良い…というより安くで良い美容液はないかとAmazonで
探すと条件に見合ったのがこの商品

「プラセホワイター 薬用美白アイクリーム」

部分ケア用でシミだけでなくシワにも効果があるとある
評価も良かったので購入を決めるも折角だからもっと良い
美顔器はないかと物色

美顔器は大きくわけで2つの方式がある

振動を与えて浸透させる超音波系と電流を流して浸透させる
電気浸透系だ

前者は持ってるので後者に興味があるも結構高め
そんな中でエントリー価格帯にありしかも新製品として売られて
いたのがパナソニックのイオンエフェクターシリーズだ

軒並み1万円を超える中で8千円とギリ出せる範囲

プラセホワイターと一緒に購入した






P1080603.jpg
外箱

P1080605.jpg
開封

P1080606.jpg
内容物

P1080608.jpg

プラセホワイター 薬用美白アイクリーム


コットンをセットして汚れを取るスキンクリアモードと
保湿モードの2種類あるが別に化粧をしてるわけではないので
後者の機能のみ使用

要するにヘッドを当てた所から電流を流し体内を通って手に
持った本気に電流が帰ってくる
そのグルグル回る循環によって肌に浸透させるそうな

前者は逆に手から電流が流れて肌から本体に抜けるので
汚れが浮き出る仕組み

…理屈はわかるけどどうなの?笑
って感じは否めない

ただし物が物だけに振動系と違い注意点がマニュアルに
書かれてた

それは目の回りの使用は控える旨だった

P1080607.jpg

確かに眼球に電流を流して良い気がしない。笑

目尻目元のシワも予防したいので結局この部分だけはBijouna
を併用する事にした

それともう一点はっきりしてなかった事が書かれてた

この機種の上位モデルにEH-ST51-Pがある




これはST31に振動と温熱機能が加わった物で説明ではジェルや
クリームタイプは振動機能も無いと効果が無いような解説が
されてる

ST31にジェルやクリームタイプが使えない印象を与えてるが
マニュアルには問題なく使えるとの事

一瞬買って後悔しかけたが良かった


~実践~

洗顔フォームで顔洗い乳液が一体となった化粧水を顔全体につける
ここまではいつも通り
そして部分的にプラセホワイターを塗り> イオンエフェクターを
当てる

イオン強モードで使ってみて「ブッ…ブッ」と音がする
ブ~ンをイメージしてたのでやはり違う商品だと実感

問題はどれくらい当てていれば良いのかマニュアルもアバウト
でよくわからない
全体で1回3分を目安とありそれ以上の使用は勧めてない

なのでクリームの滑りが悪くなったら次のポイントへ移ると
いうやり方で使用を続けてる


他に、、

軽くて持ちやすくリチウムイオン電池なので継ぎ足し充電も
出来て便利
水洗い出来ないとあるがヘッドに限れば濡らしても大丈夫で
そこだけ水を当て指で洗いタオルで拭き取る様にしてる


この様に使い1ヶ月経過したが特に変化はないも悪化もなしと
以前と変わらず状況
重要なのは美顔器より美容液の実力なので本機の評価は何とも
言い難い

気休めと思いつつ使用を継続しかない
やらないよりやった方がマシ理論だ

ちなみに…

P1080736.jpg

ダイソーで買った100均のリモコンBOXが収納にベスト


追記2016/7/10
実践方法を変えてみた
1.電流は水分が豊富でないと伝わらないこと
2.肌に浸透する成分は限られていること

その事からゲルクリームの導入を決めた

最初に買ったのがアロヴィヴィ トリプルゲル 200g

ビタミンC誘導体+スーパーヒアルロン酸+マイクロコラーゲン
どれも肌に浸透しやすい成分が入り200gとたっぷりあって
1000円以下と飛びついた

まずプラセホワイターを付けてその上からアロヴィヴィ
を塗りイオンエフェクターを使う

効果は別として正しい使い方に違いない


追記2016/12/1
Amazonからアロヴィヴィ トリプルゲルのメーカー製造終了
のお知らせが来た

仕方がないので代替品を検索



ヒアルモイスト うるすべ肌クリーム 200g

主要成分も内容量も価格帯も一緒でこれしかないという
商品あり助かった

170704.jpg

ゲルというよりはクリーム寄りで伸びが抜群に良い
反面いつまでもみずみずしさが長持ちというタイプでない

美容液なので就寝前に塗って肌に浸透させ起床したら
洗い落とす使い方で良いだろう
関連記事

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード