2015秋アニメ視聴タイトル決定!覇権は該当無し

2015/10/25(日)

今期はTVドラマが豊作で掟上、エンジェル・ハート、相棒14
孤独のグルメ5、そして監獄学園と観る作品が多くアニメには
手が回らない状況

なので3話まで様子見も極力減らし1話切りを積極的に敢行した
その結果決定したのが9作品…意外に多かった。笑

実は豊作とも呼べるのだが下記タイトルの中一週間が来るのを
一番楽しみにしてる作品は「進撃!巨人中学校」

この作品を覇権と呼ぶには違和感があり今回は該当なしという結果


各作品の見どころ(順不同)

☆ヘヴィーオブジェクト

アルジェヴォルン臭のする作品で眉唾ものだったが
アルドノア・ゼロをセンス良くした作品とも言える
戦闘物だがそれより会話がアメリカのTVドラマの様で面白い
OP曲がかっこ良くサビが耳に残る

☆進撃!巨人中学校

元の作品を知ってるのでパロディーを追う格好となるがとても
エピソードの切り出しが良く笑える
ツンデレのアニが超かわいい
このディフォルメキャラのフィギュアあったら揃えたい

☆ワンパンマン

この作品を覇権にしてもよいくらいだった
作画は半端無く動くしテンポも良くギャグも面白い
しかしワンパンチと同じく展開もワンパターンになる恐れが
するので以降観察が必要(原作未読)
それとED曲を歌う森口博子の懐かしい歌声に癒やされる

☆学戦都市アスタリスク

ユリスは今期No.1ヒロイン
俺修羅のピンクにも通ずる
魔法と武器の学園バトルは多くあるが全体のデザインも使い回し
を感じさせずよく見せてる
しかし後述の落第騎士と非常によく似ており3話までどちらが
どちらか混同し続けた。笑

☆おそ松さん

赤塚不二夫作品は嫌いだけどこれは見れる
なぜなら名前を借りただけの現代における日常系シュールコント
ハズレ回も構わない気負いなく観られる


☆俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件

自分が女子校のような高校に通ってたので羨ましいと思うばかり
現実はこういうハーレムにはならない
畳み掛けるようなコメディ要素がとてもセンスあり笑いどころ満載
汐留白亜を飼いたい。笑



~惰性で視聴~

☆スター・ウォーズ 反乱者たち

クローン・ウォーズはハマってたが途中で飽きてしまった
でも好きなスター・ウォーズなので一応外せない

☆機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

ガンダムとタイトルにあるのでやむを得ない
1話のつかみは良かったけどグレンラガンっぽい展開に早々
飽きてしまった
現在はタレ流し鑑賞状態



~1期より継続視聴~

☆終わりのセラフ 第2クール『名古屋決戦編』

1期はアクションものなのに作画枚数が足りてなくまたテンポも
悪かったが設定が面白いので2期に期待してる
地元名古屋がどう描かれるのかも興味津々



~以下惜しくも切った作品~

☆コンクリート・レボルティオ

作画良しスタッフ良しなんだけどエージェント物はしばらく
お腹がいっぱい

☆Peeping Life TV シーズン1 ??

基本的にはおそ松さん系統
しかし緩すぎて時間が勿体無く感じる

☆落第騎士の英雄譚

学戦都市と2者択一でこちらを落とした
これも好きなタイプのシナリオなのだが魔法科高校の劣等生に
似すぎの印象な上にそれより劣ってる

☆うたわれるもの 偽りの仮面

1話は面白かったけど作品のデザインが古臭く又マロキャラが
うざくて生理的に合わなかった


以上
関連記事

テーマ : 新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード