アイネックスUSB3.0フロントパネルPF-003を装着!

2015/12/18(金)

3.0のUSBメモリを買い使い勝手の向上からフロントベイに端子の
増設を考えた
マザーボードの内部インターフェイスから2個分の空きがあった
ので同じく使ってない3.5インチベイに増設を検討

いろいろ製品が出てる中で安く評価の高いタイトルの商品を
購入に至る

カードスロットも合わさった複合タイプもあるけど多分ハブ扱い
になると思うので電力の安定性からもUSB単独のものにした




P1090262.jpg
外箱

P1090263.jpg
内容物

空いた空間にSSDも増設できる設計だったがSSDに対するエア
フローが悪くなるのとSSDを取り外すのにこのベイごと外すの
が煩わしい点もあり利用しなかった


P1090268.jpg
3.5インチベイ上段PF-003下段SSD

Windows10を利用してるのでUSB3.0は標準対応
何もインストールする必要はなかった


P1090301.jpg
完成

フロントに良いアクセントとなって恰好良い

ちなみに3.0に繋げばスマホの充電が速くなるのではと思い
計測してみたが2.0と変わらなかった
規格的には2.0の2倍近い電圧なのだが2.0の充電ケーブルが
ネックとなってるのか端から対応してないのか不明だ

先にPC背面のUSB3.0から対応外付けHDDを使用していたので
速さは折り紙付きだ
関連記事

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード