2016冬アニメ推薦作品!僕街ディメWこのすば…

2016/1/31(日)

~今期視聴アニメ~

☆僕だけがいない街

今期一番ハマってるアニメ
原作付きなので犯人バレ回避が大変だけどSFでありながら上質な
ミステリーに仕上がってるのは演出が素晴らしいからだろう
それと画面から伝わる冬の空気感も大好き

「ばかなの?」このセリフを聞く度に萌える。笑
好きな子に言ってもらいたいセリフの筆頭かもしれない

ともかく大人の鑑賞に堪えうる作品でぜひ実写版同様に
劇場アニメ化してもらいブームになって欲しい


☆Dimension W

ジャイアントロボ、ビッグ・オー、ゼオライマー、電脳コイル…
いろんなアニメの要素が詰まってるけど上手く一つの世界観を
作り上げてる

作画もよく動き絵も安定しておりTVアニメかと疑う高品質
3話でマミるのは業界のお約束なのだろうか?笑

謎が多くどう転ぶのは分からないけど今期の覇権候補筆頭だ

ED曲がポルノグラフティっぽい声のアーティストを起用してる上に
アクションシーンも見せる為ハガレンと錯覚してしまうのは誰しも
思った事だろう

それにしてもトヨタ2000GTのミニカーが欲しくなる
エンジン音は生録りなのかリアル風で心地よい


☆この素晴らしい世界に祝福を!

今期のアクセルワールド・SAO系の一つ
コメディ路線へ完全に切ってる点が高評価でストーリーをあまり
追う必要がなくゆるい展開でも行ける
それはEDの"のんのん"したアニメーションにも象徴的
個々のキャラが実に愛すべき設定を持っておりリピートしても
飽きが来ない


☆だがしかし

今期No.1ヒロイン「枝垂ほたる」を抱えるアニメ
ちょっとハルヒっぽい容姿性格全てが僕好み
内容は駄菓子あるあると大した内容はないけどほたるの傍若無人
ぶりを観るアニメなので問題なし

漫画原作ってラノベ系と違いキャラデザが各々個性的なのが良い
そういう点で遠藤サヤも実は好きなデザイン

駄菓子に関して世代が新しくちょっとついていけない
ブタメンなんて食べた事がない
コミケでも販売されたシガレットチョコは現在の放送コードで
やれるのだろうか?
どんどん焼きが好きだったけど原作であるのかな?


~前期より継続視聴~

☆ヘビーオブジェクト(第2クール)

元々推していたが尻上がりに面白くなってるも一般には見向き
されなくなっているのが実に惜しい
重火器のサウンドがリアルでメカフェチにもオススメなのだが
無意味なエロ要素が余計なのか?


☆おそ松さん(第2クール)
☆暗殺教室(第2期)

上記は惰性
そんなに面白くは感じなくなったけど最後まで付き合う
ただし十四松だけは注目してる。笑


☆スター・ウォーズ 反乱者たち(シーズン2)

ようやくダースベイダーやクローンウォーズのキャラが
出てきて面白くなっていた
今シーズンで同盟反乱軍結成までが見られるだろう?


他に銀魂は将軍暗殺編がつまらなすぎでほぼ飛ばした
この作品にシリアスはいらない

ちなみにガンダムオルフェは完全に切った


~以下切った作品を抜粋~

☆ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション

この手のは実際プレイしてる人のあるあるネタになりがち
だろうからPSOには興味あったけど切った
どうせなら現世代はよく知らないであろうPS1&2をアニメ化
して欲しい

☆灰と幻想のグリムガル

モンスター側をリアルに描いていて気持ち悪い
これほど生理的に合わないファンタジーものは珍しいが、、

☆アクティヴレイド -機動強襲室第八係-

期待してたのだがスーツのデザインがダサすぎでここは
要なので切った


~総括~

今期はジャンル的にバランスよく視聴作品が決まって負担に
ならず済みそうだ
鳴り物入りだった無彩限のファントム・ワールド
1話で切ってしまったが今はどういった評判なのか気になる
関連記事

テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード