齋藤飛鳥出演TVの雑感メモ~2016年2月度~


2/7(日)
「乃木坂工事中」
第42回~憧れの1期生へ2期生が告白 モテる先輩は誰!?~

タイトル通りのバレンタイン企画だが問題は1期生側が自己申告制

2期生との繋がりが深いあしゅは無視出来ない展開で北野、純奈
伊織と申告するも玉砕で悲しい涙を流すまさにあしゅ祭り

160208.jpg
自信あるか?の煽りに「はい」と答えるドギマギのあしゅ

160208[1]
恋破れるあしゅの美しい涙

あくまでも憧れの先輩という趣旨で年齢的にもあしゅには不利
だったのは仕方がない
本人が番組観てねとモバメで告知してたように納得してる様子
なのでメンタル面で一応は安心だろう

これまでの放送で1、2を争うあしゅ回だった
来週の後編も期待



2/11(木)
「乃木坂46紅白SP!拡大版」

前回放送の未公開分や新作コントを追加した完全版
ただし逆にカットされてる部分もあるので両方の保存は必要

その中でもイチオシは紅白後のインタビューとメイドコント

160212[10]
誰からも紅白観たとメールが来ないことに言い訳をするあしゅ


☆かわいいメイドのハウスクリーニング~セリフ集


160212[11]
「ご主人様のハートも綺麗にしちゃいますよ」


160212.jpg
「わたしたち汚いものが苦手じゃないですか」


160212[1]
「ご主人様わたし部屋を綺麗に掃除できる男の人大好きなんですよね」


160212[2]
「ご主人様あとは何をしましょうか?」


160212[3]
「(ルンバを)応援します」


160212[4]
「(雑巾を出して)じゃ~ん」


160212[5]
「いらないものから捨ててと言ったので」


160212[6]
「ご主人様このゴミ箱(貯金箱)も処分してよろしいですよね?」


160212[7]
「でもわたし今欲しい服があるんですよね。これの処分もお願いします」


160212[8]
(口笛を吹くあしゅ)


160212[9]
「じゃぁあたし雑巾がけするね(スカートの中が見えそうになる)」


一挙手一投足が神の可愛さ
このコンテンツは毎回放送して欲しいものだ



2/14(日)
「乃木坂工事中」
第43回~憧れの1期生へ2期生が告白 バレンタイン後篇~

冒頭から出場辞退宣言
なんだつまらないかと思いきたひな壇から笑いを提供

「(立候補は)怖いよ」と言うアドバイスをするも半ば強制的
に参加させられ玉砕した星野はこうなる展開を予見してのことか?

さらに万理華へ立候補するよう薦めてこちらも玉砕しメンバーから
あしゅへ非難轟々という展開

160215.jpg
すまないと万理華に謝るあしゅ

最後まであしゅ祭りの企画だった



2/22(日)
「乃木坂工事中」
第44回~ミンナに伝えたい授業衝撃の事実が発覚~

ネット配信の乃木坂46時間TVと並行放送

初期のキャラ作りに失敗したエピソードを語る流れで自ら挙手

いちごみるく(飴)をくれるとなつく初期の自己紹介を披露
今は"おかゆ"が好きとそのギャップに笑いを取っていて良い仕事を
していた

160222.jpg
「べちょべちょのご飯が好き」

たしかダイエットにおかゆを食べてるみたいな発言を以前していた
記憶がある

全体の尺としても最近番組があしゅ推しなのがよく分かった


なお46時間テレビは割愛する

160222[1]
乃木のの生放送のあしゅ



2/26(金)
「ミュージックステーション」

14th新曲「ハルジオンが咲く頃」TV初披露

13thに続き2列目の向かって左端でどうなることかと思ったら
案の定歌割り的にも映らないポジション
ただMステサイドの配慮か一か所だけソロで抜いてくれた

160228.jpg

深川が堀にバトンタッチする演出
あしゅでも良かったと思うがここは政治的配慮だろう

今後のTV披露も厳しい戦いが続きそうだ



2/28(日)
「乃木坂工事中」
第45回~衝撃のカミングアウト連発!野望渦巻く後半戦~

今回はスタジオゲストも発言は一切無かった
予告を観るかぎり次週も厳しそう
関連記事

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

No title

℃-uteいいですよ~
ハロプロに戻ってきませんか??

Re: No title

> ℃-uteいいですよ~
> ハロプロに戻ってきませんか??

100%無いです。しかも優良コンテンツだったFCツアーも無くなり解散は時間の問題でしょう。
プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード