スガキヤスーちゃん祭り2016半額フェアの成果

2016/3/5(土)~3/6(日)

今年で7回目のレポ

CcY4wE-VIAA2NGu.jpg
2016年キャンペーン半額メニュー

価格は変わらないが前回と比較し若干のコスト削減が行われてる

まずはサラダのドレッシングがコーンから玉ねぎに変更
コーンドレッシングがマジ美味かっただけに残念
玉ねぎのドレッシングはありふれて特に感想は無い

それとデザートセットのクリームぜんざいが廃止
単品のみとなった
チョコクリームもベリークリームもそうだがセット品は単品
より60円も安いのだ

よってチョコかベリークリームの2種となりクリぜんを食べるには
100円出さねばならない

これもアベノミクスのデフレ脱出戦略の弊害だ

今回も特製ラーメンをノーマル・肉入り兼ねて食したと計算
デザートセットが2種で計3種
そのデザートセットも(ポッキーは無いが)単品注文に兼ねる

それにソフトクリームとクリぜんを単品で頼み簡易全メニュー
制覇とするルール

日中は激込みなので朝と夜しか食べられない


1日目朝

開店から「イオンワンダーシティ」のフードコーナーへ

前回特製の肉が8枚乗りドレッシングが2個もついてきた旨みを
味わう為に足を運んだ

しかし!なんと別のラーメン店にテナントが変わっていた

仕方なく穴場とも言えるシネマ棟のスガキヤへ…

P1090589.jpg

ここは狭いけど一人がけの席が多く開店時間から少々遅れるも
余裕で座れた
仮に座れなくても店員が座席を誘導するスタイルをとっていた
ため良心的な店舗と言える


P1090590.jpg
特製ラーメンサラダセット(350円)+クリームぜんざい(100円)

やはり店員のうっかり多めにいれちゃった的アクシデントは
なく普通に完食

夜は最寄りの店舗へオーダーストップの1時間前に行くも
ラーメン終了の張り紙
最終の日曜はともかく土曜に完売は想定外だった

それでも明日朝と夜に食べられれば制覇は可能


2日目朝

もちろん開店時間に突撃
確実に座れ確実に食べられる唯一の手段


P1090599.jpg
特製ラーメンデザートセット※ベリー(350円)

2日目夜

最寄りの店舗より少し離れてるが座席の多いフードコーナー
のある店舗へ早めに行く


P1090600.jpg
特製ラーメンデザートセット※チョコ(350円)

前回やたらと苦いチョコだったが今回は普通に美味しかった


P1090593.jpg
締めにソフトクリーム(70円)


2016年のスーちゃん祭り簡易全メニュー制覇完了

プレミアムラーメンが大幅劣化したのでこの半額のありがたみが
増した…また来年
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード