齋藤飛鳥出演TVの雑感メモ~2016年4月度~


4/1(金)
「ウォッチン!みやぎ」

仙台遠征の一環
八木山ベニーランドという遊園地でエアロ5とダックスに乗り
ベニーまんじゅうとみそおでんを食べる


160401.jpg
エアロ5に放心状態寸前のあしゅ

こんにゃく嫌いだったはずなのにどうコメントするか見もの
だったが味噌が美味しいと上手くかわした



4/3(日)
「乃木坂工事中」
第50回~inグアム絶叫スカイダイビング飛んだのは誰だ!?~

グアム編最終回
ついに準決勝まで勝ち進んだあしゅは頭につけたプレートに
書かれてる行動をしたら負けと言うゲームに参加

ゲーム中は食事も取れるがあしゅは進行お構いなしに焼肉を
食べ続ける
人を騙すキャラじゃないのでそれでも良いが松村の罠に引っか
かったのが見ものだった

160404.jpg
松村におしぼりを投げつける時の表情がかわいい

決勝進出を賭けたじゃんけんで勝利しついに抜ける

乃木坂に入って一番頑張ったと総括するあしゅ
実はオンエアにない事もあったのか?そうは思えないゆるい
感じで幕を閉じた

でもゲーム系でNo.1は間違いないだろう
スカイダイビングは顔がブサイクに映るので回避して正解



4/7(木)
「あなたに贈る!名曲セレクション~"春ソング"スペシャル」

クリスマスに続くこの特番
BSプレミアム版Mフェア的な番組でひな壇トークと歌はハルジオン

あしゅの出番は全く無かった

160408.jpg
桜井のヘタウマなモノマネでスタジオ愛想笑い中のあしゅ

歌もお馴染みの箇所でアップがあるくらいで特に収穫無し

160408[1]



「パズリズム」

実質ハルジオンのライブのみ

160412[1]

珍しくいつものBメロでなくサビでしかも2回アップで抜かれた
これは嬉しい誤算で保存版



4/10(日)
「乃木坂工事中」
第51回~飛鳥の独り立ちプロジェクト 飛鳥ママも登場!~

待ちに待ったあしゅフィーチャー回
しかし内容が微妙で正直いまいちだった

主導権が番組にあり無理にあれこれミッションをさせるもので
あしゅ自身あまり乗り気でない様子

事前にブログやモバメで面白くないと言ってた理由はこの辺りか?


しかしバナナマンとのトークは抜かりなくウケを取ってたのが
幸い
缶ジュースのフタを開けると爪が剥がれそうになるトークは斬新


160411.jpg
初めての栓抜きに成功するも自らにぶっかけてしまうあしゅ


160411[1]
初めての手作りチャーハンの感想


「常識はちゃんとある」とオチをつけてるのも良かった

さらにあしゅママの破壊力は健在
かのエブリバディエクササイズはもはや伝説

意外なことにあしゅママがミャンマー人であしゅがハーフだと
知らない声が大きかった
それだけ新規が増えたという事だな

それと缶切りを使った事の無いメンバーがあしゅ以外に6人も
いて驚く
絵梨花様はお嬢様なのでわけるけど。笑

でも皆今でも缶切りが必要な安物輸入缶詰は口にしないのだろう



4/11(月)
「NOGIBINGO!6」
第1回~アシスタントMCガチンコオーディション~

あしゅは第一審査の学力テストでのみの活躍
アゲハチョウの幼虫が成長するとどうなるかイラストにする問題
でグロいイラストを書きメンバーが目を伏せるほど

160412.jpg

しかし実際にこういう模様の蝶がいるのでそれほど外れてる
わけでないと思う
このあと更にグロいイラストを書いた北野の全て持ってかれて
番組は編集で空気を読んで欲しかった

アシスタントMCに中元が選ばれるも最後はクス玉による運なので
出来レースの混入する余地はあった

ノギルームでは北野へあしゅから手紙

北野はよほど暗い過去があるらしくむしろ恐怖を感じた
それを受け止めるあしゅこそ聖母に相応しい



4/16(土)
「乃木坂46SHOW!」

あしゅはハルジオンのライブのみ

160417.jpg

フルサイズなので頻繁に映った
BSプレミアムなので画質も文句なし

永島卒業公演をあしゅが特派員としてレポートしたVTRを
次回流すとの予告があり楽しみ



4/18(月)
「NOGIBINGO!6」
第2回~もう怒だぞぉ 乃木坂プンプン選手権~

スタジオゲストも一切の出番無しと残念
しかしカメラにはよく表情を抜かれてた

160419.jpg
衛藤「もう真剣キレちょんのやけど」の大分弁に驚くあしゅ



4/24(日)
「シブヤノオト」

新番組で太陽ノックを披露
スタジオ生ゲストにあしゅは呼ばれず残念

160425[2]

3列目の時期の曲なのでワンシーンしか映らなかったが
乃木坂カラーの新衣装が似合ってる



「乃木坂工事中」
第53回~恒例の企画プレゼン第3弾!お絵描き大会開催~

深川のプレゼン企画であしゅの絵心がフィーチャー
それに乗じて選抜メンバー全員でのお絵かき大会開催

台本があるとは言え突然深川に指名され驚くあしゅが可愛い

160425.jpg
お題1:五郎丸とルーティンポーズ

160425[1]
跳び箱を飛ぶ小学生

NOGIBINGO!6の蝶の絵と似た傾向
特徴は捉えてるのであしゅの口ぐせではないが常識はある。笑
ただ2枚目が少々作為的で素直に楽しんでよいのか悩む



4/25(月)
「NOGIBINGO!6」
第3回~ダメ社会人と言わないで!乃木坂46就活王!~

1次審査は面接で遅刻した時の対応
親子共々寝坊したという恐らく実体験だが何気に寝坊の原因が母に
あることを言ってるようで嫌な感じを垣間見た。笑

その迫真の演技を審査員の面接講師が絶賛し2次審査へ

2次審査はセクハラ対応

160426.jpg
能條の上司役にセクハラされ本気で嫌な顔をするあしゅ

現実にこれほどガードが堅いと切なすぎる

優勝は若月が持っていったがあしゅのリクルートスーツ姿は
もう少し大人っぽくなったら最高だ
関連記事

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード