2016年春アニメ視聴タイトル決定とその雑感

2016/5/6(金)

今期視聴アニメが決定したのでその雑感です


☆新規視聴タイトル☆

◎Re:ゼロから始める異世界生活

5話まで視聴
前期このすば系と思いきやかなりシリアス寄りの作品
タイムリープものにハズレ無しというのをこの作品でも
実証しつつある
今期覇権となる可能性を秘めてる

◎坂本ですが?

4話まで視聴
原作付きとの事だが3話のTVの中に入るアイデアは秀逸
他にも展開が常に斜め上を行きコメディものでは今期No.1

◎甲鉄城のカバネリ

4話まで視聴
とにかく素晴らしい作画に翻弄される
進撃やセラフと言ったいろいろな作品をパクリまくってるとの
評価もあるが展開の限られる舞台に説得力を持たせてる
来栖のデザインだけ妙にジブリキャラで注目

◎ビッグオーダー

3話まで視聴
今期のダークホース作品
かなり馬鹿寄りのアクションコメディーでコードギアスの
ギャグ版として面白い

◎ジョーカー・ゲーム

5話まで視聴
今期の大人向けアニメ枠
アニメ以前に実写化されてたそうだけど散々だったらしい
こちらは重厚な演出とストーリーで安心して観られる
オサレなOPは耳に残る

◎クロムクロ

5話まで視聴
発掘ロボットものだけどガンダムばりの大河ドラマになる予感
しかしアクエリオンみたくなったら残念だけど

◎マクロスΔ(デルタ)

5話まで視聴
フロンティアよりは正攻法な内容で好き
人類同士の争いと言うのが良い
歌パートはAKB0048のままで目新しさは無い
メカアクションにしか興味ないので気にはしない


☆継続視聴タイトル☆

◎学戦都市アスタリスク 2nd SEASON

1stより作画が良い
17話アルディ完全体の合体シーンって作画誰だろう?

◎ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

原作でいう第4部で一番人気のエピソードと聞く
安定の面白さだけど真髄はむしろこれからの予感

◎テラフォーマーズ リベンジ

演出の変更で1期よりも面白いというか夢中
キャラデザの変更には慣れたが代わりにテラフォーマーの
作画が劣化してる
1期の光沢感が良かったのに残念

☆その他☆

◎機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096

OVA全編観てるし本編に新規作画は無いとの事なので流し見


☆期待外れだった作品☆

◎ハイスクール・フリート

3話まで視聴
緊迫感がなく日常系アニメにしたいのか方向性が分からない
日本海軍艦船がCGで見られるのは良いけど

◎ばくおん!!

4話まで視聴
バイクあるあるかと思えばただの日常系アニメ
ハウツーものが良かった
関連記事

テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード