乃木坂46 16thシングル選抜の人事を考察する

2016/10/17(月)

選抜19名という大所帯となった16thシングル

161017.jpg

誰も落とせないから増員以外に手段が無かったのかと思ったが
顔ぶれを見ると違う意味がある気がしてならない

印象としては「知名度」選抜

近年選抜経験の多いメンバーで固めた言うなれば新曲や新人を
売るというより乃木坂という看板を売る選抜イメージだ

勢いのある何人かの2期生が一切入らなかったのがこれまでの
選抜とは意図が違う

ではどういう意図があるのか?

それと橋本奈々未センターと符合するかがカギとなるけど考察
するには材料が足りない

橋本は来年3月の個別握手会に全て不参加である事が公表されてる
それに加えて今回のセンター抜擢でななみん卒業か?との憶測が
広がっているけどそれは疑問に思う

第一にセンター様が不参加というのがありえない
第二に握手会だけなら深川麻衣の時の様にスケジュール調整は
可能なはずだ

しかしその来年3月にある何かと今回のセンター抜擢が無関係
とも思えない

選抜発表の収録は先月9/16との噂
半年も先に決まるスケジュールとはなんぞや?
映画撮影とかなら普通にありえる
持病を抱える椎間板ヘルニアの手術予約の可能性もありだ

ただそれら憶測を抜きにしても橋本センター待望論は以前から
あったので順当に出番が回って来ただけかもしれない
でも19名に増員した説明にはならない

一体これから年末年始~来春にかけて乃木坂に何が待っている
のか興味津々で見守るしかないだろう

もし橋本卒業説を取るならば2月中に辞めねばならない事情
例えば留学的なもので3月以降は乃木坂に参加出来ないとか?

10/19にラジオ「乃木坂46のオールナイトニッポン」があるので
そこでの発言にも注目だ


個人的な予想は紅白対策で白石西野生田あたりで回すと考えてた
なので想定外の発表だった

しかし橋本センターで紅白というのはイメージが沸かない

となると15thシングルで紅白なら飛鳥ファンにとってラッキーな
展開となる
でも一番可能性が高いのは"きっかけ"で紅白行きだろう


他に選抜19名の中で気になったメンバーをピックアップしたい

北野日奈子:ブログで選抜入りをフライング発表した事が最近
話題だが本人が言うようにオンエアーでも3列目との現状維持
に不満が顔に出ていた
実に野心家の彼女だ

星野みなみ:ボーダーラインと言われてた彼女の満面の笑顔は
わかりやすい

桜井玲香:夏に謎の病欠を繰り返した彼女は不参加でも困らない
ように3列目へと降格したのだろうか?
それとも前回は若月が降格だったので今回は入れ替わりという
だけの意味しかないのかもしれない

新内舞衣:大方の見方通り来年3月で卒業は不可避だろう
ニッポン放送とのパイプ役を担った彼女だが本人の言う通り
特に功績がない事と最年長である事は紛れもない

高山一実:橋本センターと並んで憶測の多い人事
特に橋本と仲良しというわけでもなく個人的なものだろう
恐らく彼女にスポンサーがついてその関係と思われる


最後に推しメン齋藤飛鳥について

センター&フロント降格という事実を彼女はどう受け止めたのか?
VTRの表情は曇っていたがそれはいつもの事だ

15thシングルは乃木坂史上最高の売上を記録し責任を果たした
その配慮か2列目で一番…というかフロントサイドより目立つ
ケースの多いセンターの後ろに入ったのがせめてもの救い

しかも堀未央奈とのペアは次世代の乃木坂像として理想と
しており早くもその片鱗が見られるのは嬉しい

そして楽曲は?

申し訳ないが橋本は秋元真夏と双璧を成す音痴で有名だ

19名も居れば合唱曲になる可能性も大いにある
従来のようなフォーメーション移動の取れる人数でないから
その線が濃厚だろう


アンダーファンにはズタボロな人事となったがこの新体制を
どう料理するのかSONYミュージックのお手並み拝見だ
関連記事

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード