2016年秋アニメ視聴タイトルとその他雑感

2016/11/8(火)

★Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-

4話まで視聴
はっきり言ってストーリーがさっぱり見えない
ジャンルもよくわからん。笑

けれど映像のテンポが良く主人公の軽快なトークが実に心地よい
オサレアニメとして深くは考えず楽しめる


★ろんぐらいだぁす!

4話まで視聴
弱虫ペダルの女の子版として楽しめる
ハウツーもあって一時期クロスバイクに乗っていたので実に
興味深い

「ばくおん!!」の二の舞になる要素も含んでるのが少々心配


~前期より視聴継続作品~

★ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

何だがもはや空気となってる作品
第4部は人気と聞いていたし実際こういった短編集的なのは
気楽に観れて好きなのだが、、?


~期待外れだった作品~

☆うどんの国の金色毛鞠

ばらかもんのうどん屋Vreを期待したのだが…


☆終末のイゼッタ

史実の悲惨な戦争を茶化すのは良くない
あと機関砲の魔法のホウキ…ダサい


☆装神少女まとい

2話くらいまでは良い路線だったが結局は古今のネタアニメだった


☆私がモテてどうすんだ

第1話で全話観た気分
逆ハーレムもの以外に要素がない


~食わず嫌いで終わりそうな作品~

☆ドリフターズ

amebaTVはタイムシフトが有料なので時間が合わない
しかし違法アップロードを観ようという気力もない


~総括~

新規はまさかの2作だけ
個人的には大不作という事になるのか?

バレー、卓球、スケート、ラグビー…そして尻相撲。笑
今期はスポーツアニメだらけでしかもアニメ界ではマイナーな
競技ばかりでイマイチ楽しみ方がわからない

そう思うと同時にいかに野球サッカーバスケアニメが金字塔なの
かがよくわかった気がする

今期はテレビドラマ(新垣結衣と勇者ヨシヒコ)を観てるので
意図的に視聴タイトルを絞ったが絞り過ぎたようだ

でもこういった休息が1年の中にあってもよいだろう

そういう意味で「舟を編む」を視聴タイトルに入れたかった作品
なのだが時期が悪かった

今期の中で1,2を争うくらいの人気がある「ユーリ!!! on ICE」
自分の目にはホモアニメにしか見えない

そんなところで。。
関連記事

テーマ : 2016年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード