fc2ブログ

コリドラスにキョーリンのクリーンイトメを試す

2016/12/17(土)

キョーリンの乾燥イトミミズが切れたので追加しようと思ったら
リニューアルしていて内容量が15gから10gに減った上に実売価格
も上がるという退化を知る

元々15gは多すぎると思っていたが値上げは許容出来ない

他に製品はないかと物色するとなんと指名買いしているキョーリン
冷凍赤虫と同じブランドでイトミミズは出てた事を知った

春頃に出た新製品とは気付かず赤虫同様食いつきが良いのでは
と購入





P1100098.jpg
パッケージ表

P1100099.jpg
パッケージ裏

コリ6匹あたり1キューブと書いてあったので13匹いるから2個を
餌の時間に「もぐもぐバスケット」へ入れて与えてみた

すると、、


[広告] VPS



乾燥イトミミズ以上の反響!

…は最初の内で半分は残ってしまった
餌には慣れが必要とされるので週一で与えてるペースから
一か月は様子見が必要だ

それより問題は水槽に残った分

全く食いつかなくしかも分解されない
糸状の物体が無数に残りストレーナースポンジも次第に詰まる

不純物がそれほど混ざってるのだろうか?
冷凍赤虫もそうだが何でも生餌に似せた栄養成分入りカプセル
でしかないという話も聞く

それはともかく与える量は1キューブのみに変更

…1か月後

その日に消化されるので良し
実験で冷凍赤虫と同時に与えるとコリはまず赤虫に殺到した
やはり評価としては少々微妙か?

でもコスパは良いし乾燥飼料は早めに使えきれないので新鮮な
冷凍飼料一押しで行く事にする
関連記事

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側フォームより記事の検索が出来ます

※画像が表示されない場合は画像URLから
"-origin"を削除してみて下さい

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード