2017年冬アニメの一押しは「政宗くんのリベンジ」

2017/2/6(月)

今期視聴タイトルが決定したのでその短評など

★政宗くんのリベンジ

主人公の性格がクズな作品は愛着が持てる
学園ラブコメは好きだけどハーレムものは嫌い
結果的にこれもハーレムになるのだろうが卑屈な主人公に
ただとは違う展開が期待出来る
原作は未読

主役の声に聞き覚えがあったので"花江夏樹"を調べたら
ヘビーオブジェクトの主人公だった


★この素晴らしき世界に祝福を!2

昨年のアニメではリゼロより高く評価してる待望の2期
1話から作画崩壊というより作監の画風?というのが色濃く不評で
あったが2話から通常の作画に戻ったので一安心

めぐみんのねんどろいど予約しようか悩む…高いなぁ


★銀魂4期

舞台が大きく変わり慣れないせいか面白くない
万事屋に戻る日はあるのか?原作は未読だ


★弱虫ペダルNEW GENERATION

3期目となるシリーズ
「はじめの一歩New Challenger」みたいなタイトル
特に何という感想はないけど銀魂と同じく惰性で付き合ってる


〜総括〜
シリーズタイトルで3作観る事は事前に決まっていたので観られる枠は
1枠程度に絞り1話から積極的に切って行った
今期はメカ物が皆無で寂しい
日々の時間にゆとりがあれば「うらら迷路帖」は観ていたかも?


その他気になったタイトルの雑感

★小林さんちのメイドラゴン

角の形状が生理的に合わない
それがなかったら継続視聴していたかも、、

★ハンドシェイカー

タイトルがエロを連想させるのは置いておきこの美麗な作画が
鋭利すぎて目が疲れる
CGの間違った使い方だ

★南鎌倉高校女子自転車部

時期が悪い。笑
結局前期のろんぐらいだぁす!は途中で切った

★幼女戦記

前期にも似たような作品あったな
それよりこちらの方が見込みあったのだけどいかんせん
キャラデザが受け付けない
それさえなければ間違いなく観ていた


他に「クズの本懐」が話題だけど今から観ておいた方が良いのか?
1話切りした理由を思い出せない。。

以上の結果になりました
関連記事

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード