スガキヤスーちゃん祭り2017の感想


2017/3/4(土)〜3/5(日)

今年で8回目のレポ

その前に昨年の記事を見返したらメニュー画像が違うものを
アップロードしていた事に気付き慌てて差し替えた

そのメニューと今年を見比べる


img1s_20170305221607fa3.jpg
2017年版メニュー

なんとソフトクリーム以外一律20円値上げしていた事実を
初めて知った
昨年中からなのだろうか?ラーメン226円で食べてた昔の頃が
実に懐かしく思う

とは言っても半額なので10円アップとさほど痛くはない

今回初お目見えなのがプリンデザート
単品もあるがこれもチョコクリーム等と同じくデザートセット
で食べれば半額の半額となるのは今年も変わらず

俺ルールを確認

1.特製ラーメンを食べればノーマル&肉入りも食べた事とする
2.サラダセット+デザートセット3種に単品のソフトとクリぜん
を食べれば全メニュー制覇した事とする


〜1日目〜

P1100561.jpg
お馴染み「イオン名西店」

ここは9時開店&スガキヤHPでは10時開店の誤植と超穴場店
フードコートなので座席数も多い

半額のポップに並んで目立つポスター
「3/10スガキヤ史上最強のあいつが帰ってくる」

これはもうプレミアムラーメンで確定でしょう

しかし2度の劣化を重せ全くプレミアムでなくなったラーメン
果たしてどのような代物が出て来るのか期待と不安。。

それはさて置き

P1100551.jpg
特製ラーメンサラダセット380円


今年のサラダもポテトサラダだったけどレタスからキャベツ
とのミックスに変わってた
毎年変わるドレッシングも今年は胡麻ドレで美味しかった
オニオンドレッシングなんかより贅沢だ


P1100554.jpg
ソフトクリーム70円

P1100555.jpg
クリームぜんざい110円


次に腹減らしも兼ねて近場の「カーマ21店」へ移動

ここもフードコートだが座席数の多さが独り参戦に嬉しい
…はずだったが微妙に座席が撤去されていて時間帯によっては
厳しそうだ


P1100559.jpg
特製ラーメンデザートセット(プリン)380円

プリンデザートはソフトクリームの上にプリンが乗ってる
めちゃくちゃ美味かった

…と言うか「すたみな太郎」へ行くとプリンアラモードを
作る際にソフトクリームもトッピングしてたのでプリンと
ソフトの相性が抜群な事は知っていた



〜2日目〜


P1100562.jpg
特製ラーメンデザートセット(チョコ)380円


P1100563.jpg
特製ラーメンデザートセット(ベリー)380円


移動が面倒なので休憩をはさみ連続で食事
スガキヤのラーメンは腹持ちが悪いので余裕だ


これで全メニュー制覇!!


〜総括〜

昨年ほどの混雑を感じなかった
売り切れを起こしたのかは確認出来てない

電子マネーの使える店舗が増えて便利になってる
QUICPayとEdyが活躍した

昨年は紙カップ提供だったクリぜんがちゃんとした
器盛りに戻って良かった
紙カップじゃ見た目が美味しくない

また来年…値上げは無しで!
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード