2017年春アニメ エロマンガ先生他4作が面白い

2017/4/29(土)


今期視聴タイトルが決定したのでその短評です
以下お気に入り順


☆「進撃の巨人」Season 2

かつてのブームは何処へやらと空気化してる
この先の原作はつまらんキャンペーンの影響で観る人が
減少したのだろうか?

ネタバレと呼ばれてるEDを見ると何となく展開が予想出来る
けど今のところ文句なく面白い


☆「ベルセルク」第2期

1期の終盤が物凄いスケールだったがそれでも生き残るガッツの
無双アクションも良いがやはりファルネーゼの今後が一番の
気がかりで注目してる


☆エロマンガ先生

専任作画がいる和泉紗霧がとてつもなく可愛い
前作の俺妹は同じ妹でもヒステリックで気分が良くなかった
でも出来れば血の繋がりがありアブノーマルな展開であって
欲しかったな

しかし3話を観てなんだが前作と代わり映えしない内容に
なってきて少し警戒


☆「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」

いわゆる「魔法科高校の劣等生」の亜流かな?

違うのは主人公がクズだけど実は良い奴
しかも実は強い様で思いの外苦戦してる

よって趣向は違うけど今後の方向性を様子見


☆「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」

スーパーロボット大戦のラノベキャラ版みたいな感じでわりと
好きなあらすじだけど個々の作品が架空なので燃焼が足りず

あと数話は作品紹介が続くのだろうがさて展開は?
オリジナル作品でしかも2クールあるようで今後の様子見だ

ただ長門有希をパクったあのキャラは不快感がある

音楽の澤野弘之は「終わりのセラフ」から好き


〜観たいけど時間的ゆとりがなくスルーしたタイトル〜


☆「ひなこのーと」

絵が可愛く雰囲気も良いけど気分が乗らない


〜イマイチだけど1期を観てたので視聴してるタイトル〜


☆「冴えない彼女の育てかた♭」(第2期)

1期は加藤が可愛いだけのアニメだったがそれには飽きたので
ストーリーのイマイチさを実感してる


〜総括〜
AbemaTVの攻勢で視聴時間が奪われ1話からかなり絞った
つもりだけど意外と豊作な結果になった
でも進撃とベルセルク以外は切る可能性も残ってる

グランブルーファンタジーとかも気になったのだけど
今期ロボットものがこれといってない
ID-Oも気になったけど地味でう〜んな感じだった
関連記事

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード