℃-ute Cutie Circuit 2009 ~Bye Bye Bye!~大阪レポ+横浜


20090425

BBB横浜イベの遠征記は更新していたもの思っていた
撮影した画像とか一切見当たらないので簡単に書く

夜勤→夜勤なのでのぞみ往復
新横浜着いたらそのまま関内へ
ラーメン二郎横浜関内店に着く
昼時間を過ぎたのに強雨の中20人以上の行列に驚く
横浜界隈ではここしかないので連日混むそうな
待つこと35分ようやく店内へ
席に着くといきなりトッピングを聞かれヤサイと答えると同時に出てきた
回転が悪いので麺の出来る方が早いのだ
とにかく狭い店でラーメンの跳ねた汁がTシャツに付く
生誕Tとか着てこなくて良かった
極厚チャーシューとか初めて二郎らしいボリュームを体験
チャーシューが冷えていてスープもすぐ冷めるという欠点があるも十分満足した
また来たい

食後強雨も止まず歩いて横浜ブリッツまで移動
JR二駅分の距離には参った
ズボンもズブ濡れで靴の中まで浸水

会場に着いたらグッズ列に並びイベントV購入
開演間近までゲーセンで雨宿り

そして2回目3回目公演を終え無事帰郷出来た
イベ内容はこの後の大阪遠征記にまとめ


20090502

今回は近鉄鈍行→難波→昼食→1回目→2回目→夕食→宿泊という流れ
一番の問題は宿
ビジネスホテルかカプセルホテルかネカフェの3択だがビジネスホテルは新今宮まで出ると
2,000円で泊まれる
もちろん個室でTVもコンセントもある
理想的だが周囲がもの凄くガラの悪い所らしいのと部屋が汚く臭いところばかりらしい
次にカプセルだがやはりネットの出来ない環境と連休中なのに寝るだけの勿体なさ
となるとネカフェしかないのだが翌日10:00すぎまで過ごすとなるとカプセルより高付く
そんな中で究極とも言えるネカフェを発見
メディアカフェポパイ千日前店だ
20:00~10:00までフリータイムリクライニング席で1890円という破格!
設備も素晴らしく第1候補にここ
もし満席だった場合にカプセルということで決めた
結構決断に時間がかかり出発予定時刻より1時間オーバー
現地に着いてもあまり余裕がなくなってしまった

そんなこんなで14:30難波着
食事は道頓堀の大たこ向かいにある屋台のお好み焼き屋と決めていた
そこまで歩くと新しいたこ焼き屋がオープンしていた
丁度赤鬼の向かいだ
内容は大たこと一緒で小玉10個で500円のボッタクリ
道頓堀にはロクなたこ焼き屋が無いけど行列はどこも凄い
すぐにお好み焼き屋に着くと驚いた
大幅値上げしている
たしか1枚300円くらいだったのが400円くらいになっている
しかもやたらに種類が増えていて経営が変わった印象を受けた
ここはパスして御堂会館の道筋に何かないかと歩き出して思い出す

はなまるうどん!

最近伊集院が「かまたま最高」とラジオで言っていたので食べてみたくなった
この店は2度目
前回はレポの通り醤油ぶっかけにした
あれも美味しかったがかまたまは?
ただちょっと腹の調子が悪くトイレへ
これが不運不幸の前兆だったとはこの時まだ気付いてはいなかった

トッピングはげそ天と決めていたが??
値上げしてないか?
136円もしたっけ?
高すぎるのでパスした

店員に「かまたま大!」と告げる
”かまたま”はゆであげたばかりのさぬきうどんを溶き卵とダシ?の入ったドンブリに開けたもの
504円を払い席に着くがその前に無料トッピング
あれー?揚げ玉しかない
鰹節とかあったのに廃止になったという噂は本当だったのか
仕方が無いので揚げ玉ふんだんに入れた

かき混ぜて頂きます!(写真1)

うめー超うめー!
生卵がうどんの熱で半熟状態になっていてうどんに絡みつく
ダシの味も丁度良い
麺の美味さは折り紙付きなのであとは食って食って食いまくるのみ
これはハマるわけだ
すかっかり虜になったが次回ここではもう一品定番メニューに挑戦せねばならない
そう”温玉ぶっかけ”だ
これでお汁系以外は基本味わったことのなるからね

店を出て会場へ急ぐ

現地到着
すでに入場が始まっていた
完全ランダムを祈っていたら一桁来ました
さい先運がよい
グッズは特に買う物もなく開演まで握手会のシミュレーション

舞美へは福家ネタ
あとパシイベ当選の報告とか高速でも楽なのでそう意気込んではいない


■セットリスト

前振り キューティーガールズ
1 Bye Bye Bye!
2 GO GO GO!
3 自己紹介(テーマ:私がバイバイしたいこと)+知ってます子コーナー
4 憧れ My STAR
5 Endless Love
6 FOREVER LOVE

イベ開始(横浜2公演大阪2公演まとめ)


私知ってますのコーナーから印象深かった事


マイマイ「人と話す時相手って言うの?」
不思議な子ということで片付けて置こう

愛理「今日の梅さんの髪型クレオパトラ」
横浜では一番盛り上がったネタの一つ

岡井「ハロプロで唯一つんくさんを呼び捨てにした舞ちゃん」
これは狼でのネタとしても定番でメンバーにも浸透していたことに驚き

岡井「愛理のパパ4位」
これネタにする奴多かったろうに

愛理「旅行カバンの中で目覚まし時計が鳴っている」
愛理らしいエピソードで良かった

なっきぃ「BBBの衣装で(なっきぃだけ)ズボンだから汗だらけ」
栞菜もズボンだった説があるけど真偽は不明だ

なっきぃ「都会っ子純情が一番盛り上がる」
拍手喝采で本日なっきぃは1回目を含めて最優秀知ってます子3連勝だそうな


横浜は舞美雨女ネタだけで盛り上がった
その横浜で2階から1階へ誘導されている時に握手会の様子が丸見えだったのだが
マイマイは握手中でもキョロキョロとあらぬ方向を見ているのが印象的
マイマイとの握手が不評の原因の一つだ

キューティーガールズの前説で大阪人にたこ焼き食べましたか?と聞くのはおかしいと思う
このユニットのリーダーを決めようと言う話になったが結局決まらず
拍手は「人気は関係無しで」と言う煽りの上手かったマイマイが一番大きかった

セットリストは素晴らしい
特にEndless Loveが聞けただけでも価値アリ

握手会は言いたい事言えたがメンバーが大変お疲れのようで上の空
体調不良のメンバーも多く明日のコンサが不安になった

しかしメンバーの事を心配している余裕はない
まさか自分にも体調不良というか尿管結石が再発してしまった
昼からの腹の調子の悪さ
痛みがだんだん増していき痛みの箇所が鮮明に分かるようになった
そう左脇腹
腸ではなく右側だったら盲腸の疑いもあるが左側
以前に経験したのと同じ悶絶する痛みだ

3回目握手待ちがピークで後ろ席だったこともあり握手会では愛理に腹が痛いと言うしかない状況
でもこの病も峠を越えれば元に戻る
詰まった結石が膀胱へ流れさえすればいいのだ
我慢を続け握手会直前にちょっと痛みが治まった

何とか当初の予定通り握手を終え会場の外に出る
大阪泊まりのつもりだったが名古屋へ一旦帰るしかない
また痛みが蒸し返したら大阪の病院へは行ってられないのだ

難波まで痛みを堪えながら歩き続ける
でもせっかく大阪まで来たのだからたこ焼き買って帰りたいが鈍行で帰れる最後の電車が20:34発

難波に20:25頃着いた
痛みがほぼ治まったのでここで一つ命運を天に任せることにした
たこ焼き買って電車に間に合うようなら帰郷
間に合わないようなら大阪宿泊

行き付けのわなかなんば店で15個入り3つ購入

時刻20:35

宿泊が決定した


宿のネカフェはすぐ近く
初めての入店だが以前渋谷店で作った会員証持参で受け付けもスムーズ
設備も充実でジュース類も20種くらいある
難点はマンガの所蔵数が少ないことだがそんな事は気にならない

たこ焼き食べながら狼で本日のレポ
腹は何とも無く食欲を満たしてくれている

おやすみ~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード