ビッグマックを夜マックで食べてみた感想

2017/7/1(土)

まずは東海地区限定で始まった夜マック
夜マックとは17時以降の購入の際プラス100円でパティを2倍増に
してくれるサービス

当方はバーガーキング派でさほど興味は無かった
ポテト全サイズ150円キャンペーン以外で利用する事は久しぶり

なぜ思い立ったかと言えばツイート診断というキャンペーンで
グランベーコンチーズが約半額の200円で買える事になりこれを
夜マックで食べたら素晴らしいコスパになるのではと試みた次第

しかし店員に尋ねるとこれに限らずクーポン利用の場合は夜マック
が適用出来ない説明を受ける

仕方がないけど折角だから何かのバーガーで夜マックを買って
帰ろうと思い検討


この場合損なのは安いバーガーに適用するパターン
ハンバーガーなんてパティが2枚になって200円払うなら最初から
2個買った方が得なように

そこでベースが高いほど得なのだが元々価格設定に疑問があり
例えばグランクラブハウス(490円)に適用して590円にした所で
あのワッパーJrが3個(通常クーポン利用)買えると思うと損な気分

となると残るはパティが4枚になるダブル系

ダブルチーズバーガー(320円)かビッグマック(380円)がそれだ

4枚というボリュームならコスパ以外に食べごたえという点で損な
気分にならないだろう

ただ前者だと味のバランスが悪い
わずか60円足すだけでバンズとオリジナルソースが増えると
思うと断然後者が良いだろう

ビッグマックの4枚パティ版と言えばギガビッグマックが期間限定
であったけど単純にパティを増やしただけとは違う様

食べた事がないので比較できないが740円を480円で買えると
思うとこれまたお得感が出る


さて試食

CCF_000002.jpg
この倍ビックマックが


170629.jpg
丁寧に作ってあるけど写真と全然違うのはお馴染みマック仕様
ここで今更文句を言っても仕方がない

バーガー全般的に言えるが実際の野菜が少ないからメニュー
写真のようなボリュームが出ず貧相に見えるのだ


170629[1]
しかし角度を変えるとなかなかの迫力


170629[2]
この肉々しさは昔のウェンディーズを彷彿とさせる


所詮はビッグマック以上も以下もないけど480円でこの内容なら
個人的に月一くらいで利用したい

フィレオ系はまた別の価値観があるだろうけど今回はパスした
やっぱり元が高いなぁ、、

しかし相変わらずバンズが不味い

全てのバーガーのバンズをグラン系にすれば世間の評価が
一変するのにそこに気付いていてもコストを抑える手段が
マクドナルドには難しいのかね

関連記事

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード