2017年夏アニメ ナイツ&マジック他3作が面白い

2017/7/31(月)

~今期オススメ視聴アニメ~

☆ナイツ&マジック
ファンタジーロボットものと言えばFSSやリューナイトを思い出すが
ロボットそのものに焦点を置いたのは珍しい
ゆえに異世界転生とか無駄な設定もあるけどロボット開発史と言う
視点でも見れて今後の展開に期待できる
主人公がめぐみんのボイスで魔法要素も相まって勘違いしそう
主題歌を歌ってるfhanaの女性ボーカル…生理的に嫌いな歌声だ

☆ナナマル サンバツ
TV的クイズ番組を題材にした初のアニメ?かクイズの世界の奥深さ
に関心させられるばかり
しかし原作付きだけどこのテンションでワンクールは持たないだろう
結局恋愛ドラマとかとかそっちに行きそう、、
それと言うまでもなくヒロイン役の川島海荷はさっさと降板してもらいたい

☆ボールルームへようこそ
題材として異色スポーツものでもユウリはただのホモ作品で1話切り
したがこちらは観られる
潜在能力が高く次第に開花させていくといったテンプレ作品だけど
社交ダンスの世界は某映画や某バラエティーで馴染みがあり
とっつき易い

☆ようこそ実力至上主義の教室へ
展開がまだ分からないがサバイバル学園ものは好きだ
密閉された空間でポイント制により管理される学生たち…
無限のリヴァイアスというSFアニメを思い出すがこれは果たして?


~視聴は継続するも流し観の作品~

〇賭ケグルイ
セリフ等からアカギやカイジをリスペクトした作品でその点のみ評価
しかし肝心のギャンブルが面白くない
ルールが複雑すぎて理解し辛い上にイカサマがご都合的で理に
かなってなく感じる

〇はじめてのギャル
兄好に通じるものがありAGE探検隊に近い仲間も出てきて童貞もの
として共感出来る
ただヒロインのデザインが古すぎるのとこのままハーレムものに
なっていたったらつまらなくなりそう


~前期より継続作品~

〇Re:CREATORS
1クール目は微妙だったが2クール目から陣営が揃い方向性も見えて
少し面白くなってきたが様子見に変わらず


~期待するもハズレだった作品~

△アホガール
ヒロインがガチな池沼て全く笑えない

△異世界食堂
飯テロにすらなっておらずこれをアニメ化した意味がわからない

△異世界はスマートフォンとともに。
スマートフォン関係なしに主人公がチートすぎ
その点リゼロは携帯とストーリーの絡め方が上手かった

△バチカン奇跡調査官
ダ・ヴィンチ・コードみたいなのを期待したがテンポが悪くまた
ヒロイン不在も視聴に辛い


~総括~
全体的には不作の今シーズン
というか大作が無くて地味な2017年夏期アニメ
そろそろラノベすら原作が尽きて来たか?
業界的には君の名は。症候群というべきか。。
関連記事

テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード