ハウスのキーマカレーを様々に食べ尽くす!

2017/9/17(日)

スーパーでハウスのジャワカレーが特売していた

その中で同じシリーズにあるキーマカレーも珍しく特売しており
滅多に無いのですかさず購入(170円くらい)
通常はどこのスーパーも240円〜250円なので安い

170911.jpg

一般に家庭でキーマカレーを食する機会は無いだろう
なぜならばカレーライスで十分間に合うからだ

よってキーマカレーの製品は少なくS&Bからも出ているくらい
それかレトルトの咖喱屋カレー…これもハウスだ

ただカレーライスと違い調理の工程はシンプル

玉ねぎをフードプロセッサーでみじん切りにしてひき肉と炒めて
ルーを入れ煮込むだけ

170827.jpg
鍋でなくフライパン調理で問題なくアク取りも不要だ


170827[1]
ご飯にかけて

170827[2]
頂きます!


美味い!カレーライスと違いルーと具材が混然一体となって
何とも言えないコクと旨味を引き出している

キーマカレーってこんなに美味かったのか…再発見だ

スプーンですくう手が止まらずあっという間にご飯を空けてしまう
しかし半量で作った為か半分近くも残してる

このキーマカレーを有効に食べるには?


そこで冷凍の讃岐うどんがあったのでこれを使う


170827[3]
キーマカレーうどん


めちゃくちゃ合うではないか!もうこれ何でも合うぞ

そこで後日改めて作りいろいろなメニューに使ってみた


170907.jpg
キーマカレースパゲッティ


170908.jpg
キーマドライカレー(大阪の自由軒風)


170908[1]
キーマカレードッグ

ちなみにソーセージはプリマハムのジョンソンビル
これで作るホットドッグは最高


170910.jpg
キーマカレーサンド


全部ハズレ無し!うまし!特にスパゲッティがオススメだ


一度まとめて作って冷蔵保存すれば日替わりでこれらメニューが
堪能出来た次第。。
さすがに当分は遠慮するが献立のローテーションに加える事にした

もちろんジャワカレー(辛口)も一番好きなカレールーなので変わらず
愛したい
関連記事

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード