ハロコン夏大阪レポ・・・とか


暑いなぁ・・・今年の夏は特別暑くねーか?
何もする気がおきないし、こうして日記を書くのも集中力に欠き非常に不快な気分。

エアコン買おうかと書く前に手元には各社エアコンカタログの山。
ざっと見た感じ消費電力の低いパナ製が良いかなと夢が膨らむ。

そんな暑い最中昨日は土曜丑の日ということで写真の通り。
日頃から中国産の食材を避けてる俺としては産地偽装で揺れる鰻の蒲焼き選びで一苦労。
三河一色産がスーパーなど大量に並べられてるが特に大きいパッケージは避けた。
経験上中国養殖の鰻はやたらデカイ。当然小骨もデカくて嫌な感じ。
そんな中、魚料理の専門店で売られてる鰻の蒲焼きに目が止まった。
サイズも手頃で身がふっくらしてる。セントラルキッチンで大量生産されたものとは明らかに違うぜ。

帰宅し風呂上がりにビールを添えて至福の一時。
愛理に会うこととは逆ベクトルの幸せ・・・生きてて良かったw


そんなわけでハロコンレポ(←前置きなげーよ!)

といっても通い慣れた18切符での移動と大阪厚生年金会館。
これと言った事件もなく無事会場入り。
入場列に並ぶ前に水分を買っておこうと自販機へ・・・。
この会場近辺は500mlPET100円自販機が多い。しかしどれを見ても炭酸飲料が無い。
水とお茶とスポーツドリンクのみなので皆さん注意のこと。
泣く泣く150円出してドリンクを購入し入場列へ。
もう開場30分前だというのにさほど長くない。開場してからあっという間に中に入れた。
早速グッズ列に、、、列が出来てない。グッズコーナーはガラガラとは言わないがかなり寒い状況。
ハロコンのグッズ売り場はもの凄く混むという経験から拍子抜け。
っていうか大丈夫か?ハロプロ。
ボッタクリグッズが増える中、グッズ厨は減る一方なのかもしれん。
そんな状況は開演まで変わらなかった。
昼公演は余裕だったが結局日替り写真は売り切れたのかね?まあいいや。

そんなわけで本編・・・あんまり覚えてないので抜粋する感じで

1.夏 LOVE ロマンス 全員
2.真夏の光線  全員

テニスルックがとても良い。しかしエッグうぜー。

MC
3.江戸の手毬歌? ℃-ute
4.涙の色 ℃-ute

手毬の衣裳で踊る涙の色が超セクシー。これを見る為だけにハロコンへ行く価値がある!
あっ愛理・・・そんなことまで・・・ハァハァ

5.パパンケーキ 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
MC (MilkyWay)
6.アナタボシ MilkyWay

久住は生理的に受け付けないので℃-uteの余韻に浸る良い時間。

7.行け 行け モンキーダンス Berryz工房
8.ジンギスカン Berryz工房 ハロプロエッグ
MC (Berryz工房)
9.リゾナント ブルー モーニング娘。
10.みかん モーニング娘。
MC (新垣・亀井・道重)

なんでおまえらフルサイズで℃-uteの涙の色はショートサイズなのだよ。去年の夏ハロも℃-uteは干されてた記憶が、、、。

11.恋ING 高橋・北原・森・福田・能登・吉川・前田・澤田・仙石
12.初めて唇を重ねた夜 鈴木・リンリン・小川

リンリンって歌上手いのね。愛理もいるだけに小川とか言う奴の歌唱力不足が露わになる。

13.チュッ!夏パ~ティ 道重・菅谷
MC (梅マイマイ)
14.C\C (シンデレラ\コンプレックス)High-King
15.記憶の迷路 High-King
MC (High-King)
MC (真野恵里菜)
16.マノピアノ 真野恵里菜
17.常夏娘 新垣・亀井・光井

長い長い休憩タイム。
舞美は好きだけどHigh-Kingはイメージと違うんじゃないかって思ってる。
真野のピアノは頑張っていたけど17歳の弾き語りになんら魅力を感じない。説得力がない。お遊戯。

18.トロピカ~ル恋して~る ジュンジュン・岡井・有原・萩原・熊井・須藤 森・吉川・仙石・澤田・能登・北原
19.香水 田中・梅田・清水・徳永・中島

最後の目線流しショットはマイマイがモニターに抜かれたので得した気分。

20.ガチンコでいこう Buono!
21.KISS KISS KISS Buono!
MC (Buono!)

雅がいるので全然楽しめなくなったボーノ。現に新曲じゃセンターから降格されたね。
要のパートは愛理が担当してるのだから愛理センターのユニットでいいじゃん。

22.笑顔YESヌード モーニング娘。
23.まっさらブルージーンズ ℃-ute・Berryz工房
24.スッペシャル ジェネレ~ション Berryz工房・℃-ute
25.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。 全員

予定調和っていうか飽きた。せめてまっさらを単独で歌わせろよ!

26.雨の降らない星では愛せないだろう 全員

帰宅準備タイムw

以上。

後は普通に帰宅。
トレポスに愛理が出てニンマリ。
缶バッジはいわゆるデカバッジで恥ずかしくて付けられないので予算が浮いた。
DVD2枚組は高いけど内容は良かった。℃-uteヲタにも激しくオススメする。(特になっきーヲタと栞菜ヲタ)

次は名古屋公演にレポになるがSL変えて欲しいと願ってる。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード