℃-uteコンサートツアー2009春~ A B ℃ ~中野遠征記




20090429

そろそろ12:00
ネカフェを出て開場までまんだらけで過ごすつもりでいた
しかし狼を見ていると公式には無い新グッズ(缶バッヂセット)が出ている模様
日替わりの絵柄も気になるので先に会場へ言ってみる

あれれ?開場2時間前だというのにグッズ列がスカスカ
午後になって混み出す時間なのにと思いつつ新グッズを見るもイマイチ
とりあえず売り切れの怖い愛理の日替わりだけ買うことにした
観察していると客のほとんどが愛理日替わりの一点買い
おまえら転売屋か!と突っ込みつつも一旦会場を後にし中野ブロードウェイへ

これといった収穫もなくアイドルグッズの中古店では℃-uteヲタが群がっている程度
非売品のトレカサイズ写真が100円均一なので物色したかったが狭いスペースに
ヲタ客が群がってるのでロクに見られやしない

それでも14:00に近づいたので会場へ戻る
このまま入るか昼食を取るか悩む
昼食先は決めてあったのだがデカ盛りの店なのでそこまでお腹が空いていない
とりあえず偵察にその店舗に行く

中野駅南口すぐにある「ラーメン&カレー タブチ」
今はラーメンをやっておらずカレーとフライ定食専門になっている
ここでカツカレー大盛りを食べる予定であった
どうしよう・・どうしよう
昼公演後だと夕食兼になってしまう
せっかく東京に来ているのにそれは勿体ない

悩みつつ店舗の付近をウロウロしていると坂の上の方にある中華食堂が目に止まる
覗いてみると14:00すぎだというのにほぼ満席状態
そんなに美味いのか?気になる

意を決した!ここで普通盛りのカツカレーを食べ夜公演後にこの店でラーメン食べよう

そうなればさっさとタブチへ入る(写真1)

狭い階段を上がり2階へ
扉を開けると左手奥に食券機があったので辛口カツカレー(610円?失念)を押す
客は一人もいないのですぐに出てくるだろうと食券を店員に渡し待つこと15分!
長いよ何やってるの!!
カツ上げるのにそんなに時間がかかるはずもなく恐らく油の火を止めていたのだろう
この店は15:00に昼の部が終わるからだ

ようやくカツカレー登場(写真2)

辛口というだけあって素で辛い
コクはマイルドで物足りないが備え付けの福神漬けを入れると甘味が増し味がふくよかになる
普通盛りでこの分量でもかなり満足度高い
ただカツがもう少し分厚かったらベストだった
価格的にもお得なメニューで今度来る時こそ大盛りにチャレンジと決め店を後にする

開演まであと10分
急ぎ足で戻りいよいよ開演
松戸以来なのでどう進化しているか見物だ

以下昼夜まとめ感想

仙台でのレポ通りGo Go Go!がカットされていた
良い曲なのに実に残念
メンバーの体調がよろしく無いようで時間短縮を図ったのだろう

他には基本変わらず

知ってます子の岡井マイマイのMCで
マイマイ「千聖に興味無いし」に爆笑

なっきぃ&愛理MCでの
愛理「水泳出来ない。壁を蹴ったところまで行かない」
なっきぃ「かっぱに教えてもらいなよ」
愛理「あったことないもん」

この流れ愛理はどこまで本気なのかといつも思うけどキャラ作ってるのかなぁ?

「愛理がマスク無いと探していたら頭に付いていた」
「マイマイと喋ってると口元ばかり見てくるので海苔がついてると思った」
等々舞美&なっきぃの組み合わせの方が話が尽きずに盛り上がる

タップで2人づつ名指しする時「ファーストっぽいあなたとショートっぽいあなた」
のように変化をつけていた
なっきぃには「ベンチ入りのあなた」と爆笑を取っていた
アドリブでないにせよ愛理は良い味を出していた

夜公演終了

アンオフィ屋が会場前に移動していた
今ツアーはとにかくなっきぃが可愛く色っぽく人生で初なっきぃのアンオフィに手を出してしまった
しかも2,000円分!
こんなに推しが多くては地獄行きだぜ

気を良くして例の中華食堂へ
店名は「ラーメン定食 福しん」
都内ではお馴染みのチェーン店のようだ
21:00前でも客席が半数埋まっている
メニューを見て定番の組み合わせ「B定食(ラーメン・半チャーハン・お新香)」610円を注文
すぐに出てきた(写真3)

ラーメンは不味くも美味くもないオーソドックスな味
日高屋のラーメンとか王将のラーメンと一緒だ
しかしチャーハンが美味い
人生で3本指に入るくらいの美味さだ
香辛料が効いていて香ばしい
味もしっかりついているくせ醤油ありきって感じじゃない
まさに中華飯店ではなくラーメン屋のチャーハンだ
細切れのチャーシューも美味い
これは是非大盛りで食べたい
今度中野へ来たらチャーハン大盛りに決定だ
(中野でなくてもそこらにあるので多分新宿西口店になるだろう)

とりあえず満腹になったので夜行バスの出る新宿西口へ移動
出発時刻までまたもマックシェイクSで粘る

こうして東京2DAYSは終わった
次は大阪BBBイベ&コンサで超久しぶりの大阪泊まりの遠征になる
あぁ楽しみ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード