℃-ute新曲初披露~MJ観覧記


いや~もうね。泣きたいっすよ
何がって?そりゃ決まってるじゃん・・・新曲の糞っぷりがorz
とにかくテンション下げ下げでもあの1日を追いかけます。

いつものように東京に着きました。
今は午後2時。開場が午後6時なんで4時間ものフリータイム。
久しぶりに秋葉を徘徊することに、、、。
アニヲタ・ゲーヲタ時代は盛んに徘徊したがハロプロにハマってからは用事が無く
近年はふらっとあきばおーに寄ってメディアを買うだけだった。
それも単価が下がり支店やネット通販のおかげで名古屋に居ても秋葉価格で購入できるようになった。
そんな俺が4時間も秋葉に滞在出来る自信がない。
昔は4時間なんてあっという間だったのにね。
そんなわけでとりあえず玩具関係の中古を見回ってオクで買うのとどちらが安いか検証しつつ
昼食をどこで取ろうか考えていると目に止まったのが「マンモスカレー」
おおっメニューのカツカレーが美味そう。価格も650円とまずまず。
マンモスというからには量も多いのだろう。
期待を胸に店内へ
システムはココイチっていうか店の作りも備品もココイチ風。
注文して5分ほど待ち出てきたトンカツがやはりというか写真と違って一回り小さい。
まぁ、よくあることだw
んで、味はというと・・・なんか普通。ココイチ系なのにココイチより劣る。
これならいつものカレキチに入っていれば良かった。
店を出てすぐ近くにまんだらけの大きいビルが!
移転したのか・・・名古屋もそうだが積極的だな。
結局ほとんどをここで過ごしてからNHKホールへ向かった。

原宿に到着。時刻は17時30分。
当然ハロショに寄ろうと竹下通りへ・・・おいおい!
「本日は棚卸しのために午後3時で閉店します」の旨が垂れ下がってた。

そうか30日だよ・・・はぁ

東京へ来て何の収穫もなく会場へ移動。
この辺りは代々木のコンサで慣れている。直で会場に着いた。
もの凄い行列。予想はしていたけど観覧は初めてなにで座席券はランダム配布に期待していた。
開場!
特にハガキの氏名とかをチェックするわけでもなく持ち物検査も形式だけ。
座席は、、、並んだ通りの席。実質先着順だったな。
でもいいや。あと数十分後には℃-uteの新曲が聞けるのだ。
ちなみにロビーではみんな恥じらいもなく弁当食ってるのでこれから行く人へ持ち込みを薦める。
終演は21時すぎだし座席で物は食べられない。
座席に着く。TV番組の収録参加はいつ依頼だろう・・・覚えてないや。

開演

1曲目から℃-uteの登場。新曲衣裳と思われていた赤いチェックの物ではなくミニスカ和風ドレス。
超可愛いけど和服っぽさに嫌な予感を覚える。少なくともロックでもミディアムポップでも無い雰囲気。

後は地獄の2分間。ヲタら呆然。

「江戸の手毬唄?」

タイトルだけじゃなく曲も正真正銘の手毬唄。

何を考えてるのだよ!!!俺たちの℃-uteを侮辱しやがって寺田の野郎!!
これといいモンキーダンスといい寺田は生まれたばかりの子供に
聴かせるために作曲してるんじゃないかと思えてくる。時期も符合する。

後は最初に述べた通りですよ。
さらにライバルPerfumeとの人気の格差を目の当たりにし追い打ちを掛けられた気分で終演。

今日はいったい何をしに来たのだろう・・・。

時刻は21時30分。23時前の夜行バスに乗るのでネカフェに寄ってる暇もなくお気に入りのウェンディーズで
スーパーダブルチーズバーガーとフレンチフライLを購入し待機所で晩飯。
ああ、ウェンディーズうめ~ダブルが一番食べやすくて美味しいね。

頬に一滴の涙がこぼれ落ちた。

今度東京へはいつ来るのかなぁ。神宮花火かな?
明日から18切符の発売ですよ。
今年の夏もいっぱい思い出を作るぞ~!


心にポッカリ穴の空いたような気持ちで東京の街を後にした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード