℃-uteFCイベント川口大阪遠征記


最近忙しくて更新を滞っている状態。
約一週間前の出来事を思い出すのに必至です。
そんなわけで当日の朝は、、、、

早めに帰宅できたおかげでのんびりおめかし
今回は気楽に握手会に挑めそう。
なぜならば悟りの境地に達したから。初心に帰り何人のメンバーと思い通りの握手ができるかというゲーム。
好感度を上げるつもりはない。たとえ愛理にも・・・。

そんなわけでいつも通り高速バスに乗る。
川口は人生初遠征先。どんな土地なのか?
なんとなく仙台駅をイメージしてみた。
2回目公演なので到着しても2時間ほど空きがある。その時間を利用して朝兼昼食。
丁度リリア側の出口に日高屋があった。これまで秋葉で2度入ったことがある。
一度目はチャーシューメン大盛り
二度目は唐揚げ定食
この2回で満足したのでもう3年くらい入っていなかった。
今回注文したのが中華そば半チャーハンセット(620円)
・・・美味しいなぁ・・こんな味だっけ?
これにすり下ろしニンニクがプラスされていれば最高なのだが、反面チャーハンは頂けない。
明らかにラーメンのスープで味付けしてある。味がクドイ。
半チャーハンにして正解だった。
店を後にしエスカレーターで2階の会場へ。
丁度1回目公演が終わり出口から握手を終えて恍惚とした表情で出てくるキモヲタら。
ギリセーフ、グッズ列空いている。
しかし、2000円買うとクジが引けるので、それ狙いで見積もりを出すもどうにも2000円に届かない。
ポップドーンがあまりにもボッタクリだったので他で穴埋めしようにも欲しい物がない。
転売で儲かりそうもない物ばかりだし困った。
やむを得ず舞美となっきーの2Lを追加。愛理以外は極力2Lを避けたかった。
サイズ的にコレクションにウザイのでw
でも一回じゃ当たりませんよ。
1アイテム1点しか買えないのでリベンジも出来ず断念。
そしてブラブラと開演まで待つ。
狼のレポで新曲披露が無かったことを知るも神曲AS ONEを歌ったらしいので
この間の携帯アンケートが効いたと思いたい。
サビでサイドから中央に歩きながら熱唱する愛理が格好いいのだよね。
それと青サイを貰った。一週間先の岡井の生誕祭をするそうな。無茶だろw
こういう時、サイは懐に仕舞い込むのですまんな主催者。
そして入場・開演。
内容は周知の通り。
これは大阪の栞菜生誕祭が期待できる。
そしてメインの握手会。
多分今までで一番緊張しなかった握手会。
見える!見えるぞ!!・・・握手をしつつも周りの状況が手に取るように分かる。
そして通常の高速握手にも時間の流れがゆっくりに感じる。
舞美汗だくだなぁ・・・おい、まだ握手してるのに視線を次に逸らした。好感度ダウン。
空かさず意識を切替えなっきーへ・・・絶妙なタイミング。
俺がヲタなら2往復くらい行けそう・・・行くか?いや、早くも先行するヲタが愛理から離れた。
愛理が俺の顔を見てる・・・完全に待ち状態だ!どうする・・なっきーを切るか??
まさにジェットストリームアタックをかわす心境。
次々と無難にこなし最後の壁。反応が悪くすぐに視線を逸らす栞菜。
ここで一言「明日の誕生日はみんなで祝ってあげるね」「はい(満面の笑みで)」

キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!

終わりが良いと実にすがすがしい気分だ。みんなが栞菜攻略を楽しむ訳が分かる。
最後にアンケートを記入。ビッシリと書いてやった。
このように川口イベは幕を閉じた。
次はとんぼ返りで大阪だが一旦自宅に帰ることにする。
夜行バス出発まで神田のマンボーへ移動。3時間パック980円。
食事は駅前にあるバーキンでポテトLを購入持ち込み。
TVでは古畑中学生がやっていた。
あっ福田麻由子出てる。俺はままゆを捨てた理由は若干の劣化もあるが、演技の幅が狭く
数年で消えるだろうと予想したため。
ツンデレの演技は神懸かりなんだけどなぁ。
ちなみにここのドリンクは炭酸がコーラとリアルゴールドしかない。
冗談じゃねーだろ!とブチ切れるところだがマンゴージュースがめちゃくちゃ美味くて怒りが何処えやら・・・。

というわけで川口遠征終了。

自宅へ戻り着替えをして今度は近鉄へ乗り込む。
前回の失敗が無いよう事前に株主乗車券を入手。しかし、この余裕が大失敗を生むことに・・・。
難波に到着し会場まで歩く、、、歩く、、、歩く、、、おや?
会場はエルシアターだったよな。ここはなんばhatchじゃねーか!!
ああ、あそこは地下鉄乗り継いで行くとこだった。何度も足を運んでいるのにとんだ勘違い。
到着は開場過ぎてるな。危ない危ない。
会場に到着。入り口で今度は赤サイ配り。当然貰うし今回はちゃんと使わせてもらう。
はい、開演~。
繰り返すようだが内容はご存じの通り。
もう、なっきー最高。君はほんとに心の擦れてない良い子だよ。
他メンも含めて℃-ute最高!
さて握手会に突入。スピードは川口と変わらないな。
今回は愛理にある告知をするつもりでいたので失敗は許されない。
自信はあるけど梅さん~なっきーまでを簡素に済ませ愛理に無事告知できた。
この告知の件はいずれレポとして話すことになる。お楽しみにw
そんなわけで大阪も終わった。
FCイベは両会場とも座席に恵まれずギリ行程の帰宅。
急いで難波に戻り例のうどんを食べ例のたこ焼を買い急行へ乗り込む。

2日間の遠征は終わった。
しばらくは遠征もイベも無いので気が休まるだろう。
しかし、今年の夏も忙しくなりそうだ。神宮花火大会も決まったしね。
夏コン前に新曲イベもあるだろう。Buono!ライブも910の日もある。

う~ん、金がない。結構休んだしボーナス減額してるだろうなぁ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード