矢島舞美写真集発売記念握手会in福家書店新宿サブナード店レポ




20090428

イベントの話が出た時に二つの選択に迫られていた
4/29と5/6の℃-ute中野コンチケを所有しているも両方参戦するには資金難
当然ついでに何かあった方が費用対効果がある
そのようなわけで写真集イベに参戦する運びとなった
整理券はオクで楽々GET
前日からGW休暇に入っているので慌てる必要もない
荷物の中に食卓ロールパンを忍ばせる
これが後々重要になってくるのだ

10:00に高速バス乗車
まるで重役出勤のようだ
前回晴天で富士山が頂上まで見えたがあいにくの曇り空
着くまで寝て過ごすことにした

15:00すでに首都高
そういえば東京タワーを撮るつもりでいたのだ
カメラを構えて未だどこにあるのか知らない東京タワーを狙う
来た来た(写真1)
辺りの風景から浮いているこの異質な感じが良い
赤色の鉄骨むき出しという昭和ノスタルジー

さておき東京駅着
今回は前回の宿題であった秋葉のサンボで皿を食べること
平日なので休業の心配もない
混んでる秋葉しか知らないのでこれほど町中が歩きやすいとは、、、

寄り道せず歩いていると立て看板が目に止まった

「名物スタミナ丼 昭和食堂」

豚丼とカレーライスの店で大盛りを売りにしている
ちなみに名古屋圏で店舗展開している昭和食堂とは別物らしい

とても美味そうなので立ち止まりずっと迷った
この店細い階段を下った場所にある地下店舗
秋葉にはこういう場所の飲食店が多いが正直怖くて入れない
風俗店と感覚は一緒だ

ここはネットで下調べをした後に次回にしようと断念

サンボに到着
前回は土曜日なので混んでいたがさすがは平日ガラガラですぐに座れた
新人らしい店員が増えていた
早速「皿」を注文し出てきたのがこれ(写真2)

あれ?牛丼の並と比べて肉が少ないぞ
50円高い分が豆腐としらたき分だと思っていたがそうでは無いようだ
味も薄口で物足りない
そういえば来る客のほとんどが皿より大盛りの牛皿を頼んでいる
200円の差が分量に大きく違いとなって出てるのかな?
これなら昭和食堂にしておけば良かったと後悔

食事も終わりちょいと散策して時間を潰す
自分の整理番号だと福家書店の集合時刻は18:40
イベントは18:00からスタートなのでもしかしたら舞美の入りが見られるかもしれないと
17:30に現地到着
握手会会場設営している最中だった
やはり握手スペースは完全に仕切られていて様子を見ることが出来ない
待っても無意味だなと新宿駅で落としたカナル型イヤフォンのゴム部分を近くの
ビックカメラへ買いに行った
パナとオーテクの専用品しか置いていない
これって規格は一緒だよな?と安いオーテクの6個入りMサイズを購入
ピッタリ填った

おお18:00過ぎている
急いで福家に戻るとまだ握手会がスタートしていない
200人区切りで入場列が出来ていた
整理券を渡し写真集を受け取り荷物をテーブルに置いて握手し荷物を引き取り退場といった流れ
舞美からの挨拶等無く握手会スタート
順番はまだ先なので握手のスピードを観察するも2秒に一人仕切りから出てくるスピードに圧巻
「カイさん早い!早すぎるよ!」
書店の握手会は緩いと聞かされていたのに期待を裏切ることハロプロの専売特許
18:40集合どころじゃない
このペースだと30分もかからないので順番待ち列に並ぶ事にした

やはり予想通りの呼び出し
これほど高速なら何を語っても舞美の耳には届かないだろう
多分認知されているので挨拶程度で済ます事にした
瞬く間に順番
仕切りの中に入ると正面に舞美が!・・・黒服に囲まれてる
何と言うガードの固さ
いつもの握手会より厳重で萎えた
そそくさと握手を済ませ退出
でもこんな一瞬とはいえ舞美の笑顔は印象に残った
さすがは一人握手会といったところだ

この後予定がないので握手会終了まで見学
最後まで挨拶はなく書店の奥に消えていった
直帰じゃないということは出待ちが出来ると30分ほど書店でブラブラ立ち読みのふり
黒服が出てきてルート確保をし出した
書店の出入り口に陣取ると舞美が奥から出てきた
声をかけていいものか迷っている内に目の前を通り過ぎて行く
「あぁ・・(お疲れ様!)」と心の中で叫ぶ
地下階段へ消えていった

これが単独イベだったら発狂しているがなにせ℃-uteコンのついでだと自身を納得させる

今回の宿泊は中野のネカフェだ
福家の近所に行き付けとなってるラーメン二郎がるけど今回はパス
なぜならば今日は28日・・・そう!とりの日だ

中野駅に到着
20:00を過ぎていたが閉店にはまだ十分と駅前のケンタに直行
とりの日パック950円を購入
オリチキ4Pにクリスピー3Pが付いた限定パックだ

ネカフェに入りここで翌12:00まで過ごす
持参した食卓ロールパンを取り出しチキンと共に夕食(写真3)

夜が更ける
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード