パスタがあまりにも高すぎるので


バイオ燃料の影響か知らんが小麦不足なんて起こるのか?と楽観視してたら
近所のオリジナルブランドのパスタが店頭から消えた。
400gで168円と格安だったのに大手と輸入物しか売られていない。
価格はというと、はごろものポポロが300gで248円。
98円でたまに売ってたのに248円だよ。

何かこの状況で買ったら負けかなと思ってる。
基本的にミートソースは手作りにしてる。一番大好きなのがエコナのボロネーゼ用手作りソース。
ただ挽肉を加えるだけで激ウマのミートソースが完成する。保証する。

そんなわけで特売等パスタを買う機会に恵まれず戸棚の中にあったママーミートソース(レトルト)の
賞味期限が近付きつつあった。
何とか処分したい。ミートパスタ以外に使い道は無いだろうか?

ミート・・ミート・・ミートと言えばモスバーガーのソース!
こ、これだ!幸い冷蔵庫に伊藤ハムのあらびきグルメロングウインナーがある。
スリット入りのホットドック用パンを買って来て夢のコラボだ!
それで出来たホットドックがこれだ。

早速試食・・・うん、普通。すっごく普通。見た目通りの味。
これにエコナのソースを使えば確変する可能性が高い。
今度はチリドックを作って見たいが材料がわからんw
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード