℃-ute&Buono!イベin品川レポ



夜勤を終え帰宅。出発までの僅かな時間を握手会のシミュレーションで潰す。
今回は初心者向けで難易度が最も低い舞美で良い思い出を作り、愛理は運任せと決め込んだ。
高速バスにて出発。ギリギリの行程なので降りしきる雨が到着遅延の不安をかきたてる。
しかし、関東に入ると雨はやみ順調に走る。到着予定の30分前に着いた。
これならグッズを買う余裕があるかもと山手線に乗り急いで品川へ・・・。
品川はこれで2回目。前回はそう、去年の910の日。あの時は会場が分からずうろついたが今回は直行。
勾配のキツイ坂を上り駐車場へ到着。おー列んでる列んでる。
完全ランダムだったら気にも止めないがプチランダムだったら完全に最後尾か2階席。
1回目が終了しているので狼の一人スレを見て情報収集。
完全ランダムで握手会は2階から・・・中速握手!
中速かぁ、握手会は状況によりスピードが変わるのであまり参考にはならないが、
超高速用と高速用の2パターンを用意したのでそれで対応。低速だったら泣くしかない。
そんなこんなで入場。座席はSBの40番台。SB?なんじゃそれ・・・まぁいいやとグッズ列に並ぶ。
外売りも激しく混んでいたのでここで買わなきゃ売り切れも怖い。
OPはみや桃のコントなんで遅れてもいいやと開演後も並び続け無事GET。
さて、座席に着くかと探すも見つからない。SBを俺はサブのB列と解釈し、そこらを探したが全く分からない。
このままうろうろしていては本編が始まってしまうと係員に尋ねる。
そして誘導されたのはあろうことか最前列!あぁ・・・またかよw
俺はサーキットに関しては引きが異常に良い。毎回一度は最前を引く。運命なんだろうね。
そしてご存じの神公演。梅さん生誕祭がまるで卒コンの様相でもらい泣きですよ。
もうこれで今回の遠征は元をとった。仮に財布を落としても悔いはないw
そしで握手会。最前右サイドなのでかなり早期に順番が回ってきた。
ロビーが暗くて舞美用に俺の仕込んだネタが不発に終わるも愛理には突き飛ばされることなく会話ができた。
愛理はこのあとBuono!があるので、そこで本番と考えていたが結果オーライ。
それで会場から出ると時刻は15時。次の入場まで1.5時間もある。どうしたものか・・・。
とりあえず駅前に戻るとアンオフィ屋が出てるのでお写真を2セット(1,000円)購入。
多分港湾会館の物で素晴しい写りに盗撮カメラマンGJ!
まだ全然時間があるので昼食をと考え近くにラーメンテーマパークがあったことを思い出す。
「品達」
早速入り口にあったパンフを見てどの店に入るか考えた。
基本的にしょうゆラーメンでチャーシューは煮豚を優先としてるので消去法で”せたが屋”と”きび”が残る。
濃い口が好みなのでせたが屋に決定。全部入りのせたが屋らーめん(1,000円)を注文する。
座席に案内され待つこと10分近く・・・出てきたのがこの通り。(1枚目の画像)
味は見た目通りで濃厚。日清の「行列のできる店のラーメンこってりしょうゆ」に似てる。
しかし一番の違いは味の前面に出てくるニボシ?の風味。これは好き嫌いが分かれる所だが臭味を
醤油のコクで打つ消して口に入れると気にならない。
チャーシュー、煮卵も美味しく値段は高いが満足した。専門店で食べたという気になる。
それから店を後にし現場に戻ってまた行列の中へ・・・。
同じくらいの位置に並んだのでまた最前来ないかなと
期待するもBuono!イベで良席来たためしがないので期待しなかったが案の定糞席を引いた。
1回目じゃサプライズも無いだろうしと握手会のことに集中する。
念願だった”星の羊たち”が聞けてこれまた満足するイベになった。
糞席の利点は先に握手を終えたヲタのレポを見てから対策を講じられること。
予想通りBuono!は超高速の様子。だが俺には関係ない。愛理一点狙いなんでがっつけば
どうとでも調整できるのだ。ただ、前回と違い愛理の並びは最後でなく1番目。そうもがっつける状況じゃ
ないかもしれないと考えてると、気付けば順番が回ってきた。
目標は会話の一往復と手振りのリアクション。ハードルは高いが長年磨いたテクニックにより無事クリア。
愛理の反応が良かったので浮かれて棒立ちになってたら強く流されて目の前には最後の桃子が
手を差し伸べていた。
あれ?雅いたっけ?まぁいいや・・・元イチ推しメンなのに俺は酷い男だw
会場出て19時前。急いで渋谷のハロショへ向かう。
後で分かったことだが、2回目に℃-ute全員は登場せずサプライズは無かった。
ただし、握手は低速だった様子orz
俺は渋谷のハチ公前に立つ度に思う。
「ここで機関銃を乱射したら爽快だろうな・・・」
と不謹慎にも田舎者特有の短絡妄想をしつつハロショへ
目的は愛理と舞美の都内限定のみ。Buono!の1種類が売り切れていたが残りはGET。あー順調順調。
ハロショから出ると本日の遠征で最後の目的あるウェンディーズへセンター街を歩く。
ニュー速でウェンディーズがマックに対抗して99円バーガーなんかをラインナップに取り入れたと知り、
事前にHPを覗いた時に知りました。スーパーメガウェンディーズ!
美味そう・・食べたーい。でも名古屋には不便な所に1店舗しかない。
これは良い機会だ。
それで店に着き注文。ついでにポテトSも注文。バーガー店の善し悪しはポテトで決まると思ってる。
晩飯を調達し夜行バス出発までの3時間余りをネカフェで過ごす。
入ったのはメディアカフェポパイ渋谷プラス店。
無料会員証を作りブースへ落ち着く。こんなメジャー店なのに2chに書き込めるとは驚き。
大抵は灰汁禁になってるものだ。
でも今日は自重して目的だった「アカギ~闇に降り立った天才~」を読めるだけ読む。
腹が空いてきたので完全に冷めない内にとスーパーメガウェンディーズを食べることにした。
外装を剥がすとメガマック然り、サンプル写真とはかなり違う作りに渋々納得。(2枚目の画像)
問題は味だよ味と口にほおばる。
・・・何これチョー美味い。タダでさえ厚いパテが3段重ねでまるでステーキを食べてる食感。これはハマる。
そしてポテトがまた美味い。塩味が利いててLサイズにすればよかったと後悔。
ここでランキング更新。食べた中でのポテト美味さ順位は、
ウェンディーズ>バーガーキング>KFC>ロッテリア>モスバーガー>マクドナルド
こんなとこだ。次は自宅の近所にオープンしたファーストキッチンにチャレンジしてみたい。
そして東京駅へ戻り帰路につく。
ちなみに八重洲口ではコミケ帰り?のキモヲタらが夜行バス待ちで結構居て昔の自分の姿を重ねたり、、、

そんな遠征の終わりでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

とあるマジふぁん

Author:とあるマジふぁん
名古屋市在住
趣味全般について語るブログです

右側のフォームより記事の検索が出来ます

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lc.ツリーカテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード